« 표현その後。 | トップページ | 今週の出来事。 »

재활운동 시~작 !

週末は危篤の叔父のお見舞いと三女の胃腸炎で終了。

そう、三女、5歳2カ月にして、初ゲロ!!!

ちょっと汚い話ですが、我が家、たいてい「ゲロ吐きそう」という

訴えが突如出た時は「トイレ行け!トイレで吐け!」となります。

で、たいてい間に合わずにトイレ手前で吐かれたりするんですが

今回は違った!!

「トイレ行っといで!」と三女をせっついたものの

ゲロそのものが初体験だった三女の後を追いかけて

ワンテンポ遅れてトイレに行ってみると…

…トイレにフッツーーーーーに座ってこっち向いて

ゲロしてました~~~cryingcryingcrying

床も全身もゲロまみれ~~~cryingcryingcrying

こっち向いてゲロしてどないすんねんアホ~~~cryingcryingcrying

…こんな週末だった我が家ですが。

私は金曜から、タイトルの通り재활운동 시작됐습니다 !

…さあ、この재활운동という単語、ご存知でしたか??

私は数日前まで知りませんでした~(´▽`)ノあははは…。

いつも通り「ながら勉強」にて「復活」を鑑賞中(何度め(-_-;))。

キョン・ギド班長様が悪人の手の届かない、とある場所へ

こっそりかくまわれ療養中の場面。

中庭でシンヒョクと班長様が談笑していると、建物の方から

班長様の奥様が、班長様を呼びます。

「재활운동 할 시간이에요」

これぞ「リハビリの時間です」なんですね~(たぶん)。

骨折は2回目ですがリハビリなるものは初体験の私。

思ったほど痛くもなく(そりゃ多少は痛いけど)

お陰様で左手で自分の鼻をつまめるようになりました。

(子供たち、鼻をつまんで見せる母の姿に拍手喝采scissorsshine

これからまずは3週間、週2で재활운동に通います~。

週に2~3回通う様にとの指示だったので

迷わず「じゃ、2回で~happy01」と即答してしまったけど、

ソンモはきっと毎日やってるんだろうなbearing

痛いだろうけど、がんばれソンモpunch

なにはともあれ、そろそろロードジョグも始めようと思います!

(まだフッツーーーに雪道だけど。)

走りたい!走れない!そんな思いに焦らされたこの約2カ月間。

そんな想いから血迷ってしまった私、

5月のハーフマラソンに申し込んでしまったrun

(各種コース合わせて限定4500人)

これから約2か月半で、2時間15分ほどの心地よく走るための

BGM作りが完走へのカギcapricornus…あ、これはヤギ…

ボチボチ、チョコのバカ食いに別れを告げweep

減量&筋トレに励みます~punch

|

« 표현その後。 | トップページ | 今週の出来事。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

あはは~ ヤギcapricornusにうけた~
そうじゃなくて・・・
走るのが好きな人って多いんですね~私には信じられないけど。運動嫌いじゃないけど、走るのだけは嫌いでした^^;
雪道、きをつけてね^^
ソンモくんも早く治りますように

お嬢さんも大変なことに!なんでも初の時はわからないもんね。きっと次回は大丈夫!!きちんとトイレでできるさ。
家の子も良く吐いてたな~懐かしいわ~

投稿: ippoyo | 2010年2月23日 (火) 10時09分

は~いpaper先生、しつも~ん!
練習って、雪道の上を走るんですか?
それって滑ったりして危ないんじゃないですか?
ムネオ情報によると北海道ランナーたちは冬の間
家で筋トレに励むとか長いトンネルで練習するとか(雪がないから?!)
それに、寒くないかな?外…
零下にならないこの辺りでも、寒い日は走ったあと自分の髪が”サリーちゃんのパパ状態”になりますけど…

とにかくお互いハーフ完走頑張りましょうhappy02

投稿: ★honeybee★ | 2010年2月23日 (火) 10時42分

ごめん。
初ゲロの姿が想像できて かなり笑わさせていただきました。ヽ(*≧ε≦*)φ
でもワタシもそんな状態でゲロはいたことあるわ~。
大人になってからね。そのあとむなしく自分で始末。coldsweats01

リハビリってリサイクルみたいなものなのね~。smile
勉強になりました~smile

投稿: ◇Yumi◇ | 2010年2月23日 (火) 20時37分

こんばんは(*^^*)

スイマセン〜
初ゲロの姿を想像して、笑っちゃいました(笑)
可愛いですねー。
娘さん、「なんでトイレで?」って思ったのかも(^^)

リハビリ、頑張って下さいね。
それにハーフマラソンも!!
私、走るの苦手だから、スゴイの一言です(*^^*)

投稿: まみんちょ | 2010年2月24日 (水) 00時12分

お返事遅れてすみまソンモ~m(_ _)m
ippoyoさん…そのうち吐かなくなるんですかねcoldsweats01
とりあえず、吐いてもいいから自分でトイレまで行って
吐いて欲しいモノです(-_-)
私は運動好きじゃないですけど、走るのだけは
好きなんです(´▽`)ノ
マット運動とかバレーボールとか最悪ですけど(-_-;)

★honeybee★さん…雪の上、走りますが、何かgawk
氷点下10度台のジョグはフツーっすが、何かgawk
氷点下20度越えになると、さすがに(マスク着用により)
まつ毛が凍って前髪が玉置浩二状態ですが。
…でも、確かに真冬にランナーさんとすれ違うことは
あんまりありませんが…。
長いトンネルって~そんじょそこらにないしヾ(≧▽≦)ノ☆
お先にハーフ初トライの★honeybee★さん、
ファイティンですpunch

Yumiさん…ゆ、Yumiさん、大人になって
この↑状態って…痛すぎます~~~(ノ_-;)…
確かに上からが先か下からが先か迷うときは
ありますが~…自分のゲロ処理はキツイな~(/_;)
私、今回はなんと!顔(口らへんも)にゲロ直撃
してしまったんですが(お茶ゲロだったのでたいした
被害でもなかったですが)不思議とうつりませんでした(・_・)
まだ胃腸炎もはやってるみたいなのでYumiさん家も
お気を付けくださいね~。

まみんちょさん…笑っちゃうでしょう~(´▽`)ノ
…ってヒトゴトじゃないっすからね(-_-)
是非、トイレでゲロする方法をお子様たちに
あらかじめ教えておいてください。
確かに、彼女的には「なんでトイレよ(-_-)!」と
思ったのかも…。
マラソン、とりあえず止まらないことを第一目標に
行ってきます~run(まだもう少し先ですが)

投稿: 海 | 2010年2月26日 (金) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/33483849

この記事へのトラックバック一覧です: 재활운동 시~작 !:

« 표현その後。 | トップページ | 今週の出来事。 »