« 新聞。 | トップページ | A4仮面…(-_-)?? »

韓国語新聞を読む・その2。

ギブス取れましたv(-ω-)v

でも、ホント、取れたってだけ、まだまだ動きません(-_-)

左手でお菓子は食べれないし、鼻もかめないし

コップを口までもってくのもできないし。

でも、ギブス取れるヾ(@^▽^@)ノって思ったので

その(診察日)前日、

「明日ギブス取れるから走りに行こう~ヾ(≧▽≦)ノ☆」と

「体育館で週1ジョグ」チングにメールした。

で、診察時なにげ~に先生に「運動いいですよね(^◇^)?」

と聞いた。

「手で走るわけでないんだから当たり前でしょ(-_-)」

と思われそうで恥ずかしかったんだけど、

夫が一応聞けというので。

すると・・・

「う、運動(-_-)…?(←ちょっとナニ言ってんだこのおばちゃん的)

どんな運動っすか?」と聞かれたので

「走るくらいですけど(^^ゞ」と答えると

「走る( ´_ゝ`)フーン…」みたいな。

ナニその反応は!!走るおばちゃんバカにしてんの(`Д´)!!

…と思ったら、まだ運動はダメだそうです(´▽`)ノあははは…

まだ骨が固まってる途中なので、また3週間後にレントゲンとって

それで大丈夫だったら運動OKという事にしましょうか…

…って~そんなんに待てるかo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ってことで久々に体育館ジョグをしてゴキゲンな海です♪

昨日は体育館ジョグよりハードな「雪かき」もしちゃいましたから。

もし3週間後に骨がずれてたりしたらジョグのせいではなく

雪かきのせいです、ハイ(・_・)

こんな私が選んだ購読新聞第2号1つめの記事は

エッセイ「꾼은 울려고 달린다.」

なんのこっちゃい…と思いつつ、

走っている人のイラストが書かれていたので読んでみました。

メタボおじさんからマラソンマニアになった方のお話でした。

かけっこ好きの人の事を뜀박질(かけっこ)꾼(好きな人)と

いうんですね。

その꾼だったんです、タイトルの꾼は。

この方はよほどのランニング中毒らしく、二日も走らないと

「盛りのついたヤマネコ」の様になるとか(笑)。

表面的には仲間とにこやかに握手を交わしたりしつつ

その実、心の中では「自分が先にゴールしてやる!」と

闘志むき出しにしているとか、

キレイに舗装された人通りの少ない道を見ると

走りだしたくなるとか、

湿布や塗り薬のメントールの匂い中毒になるとか、

色んな事に共感しながら楽しく読ませて頂きました。

そして赤線を引っ張った文章はこちら。

평소에 흘린 땀의 양이 한 방울도 틀리지 않게

결과로 나타난다.

普段流した汗の量が、一滴もたがわず

結果として表れる。

この方はフルマラソンの事をおっしゃってるわけで

フルマラソン未体験の私が「わかるわかる!」と

いうのは、大変おこがましいのですが、

走ることって、本当にそうなんです。

結果が直球で表れます。

もちろん、年齢の事とか、体調の事もありますが

そういう事もひっくるめて結果が直球です。

逆に言うと、結果が悪かった場合、練習量が足りなかった

体調が悪かった、など納得いく理由がしっかりあるのです。

だから、たとえ結果が悪くてもスッキリと納得できる。

それがまた一つの魅力だと思うのです。

韓国語とランニング、二足のわらじを履いている私が

「素晴らしい記録」は望めませんが、

今年も自分なりに納得いく練習量をつんで

自分なりに納得いく結果を出したいなと

思っています…韓国語もランニングも~confidentheart04

とりあえず運動OKが出るまでは、ロードランは

自粛して(骨が固まってる人でも、転べば骨折しかねない

北海道の冬道ですので)、しばらくは体育館で週1ジョグに

いそしみま~すshine

|

« 新聞。 | トップページ | A4仮面…(-_-)?? »

韓国語新聞」カテゴリの記事

コメント

海さん、おめでとうと言って良いのかな。
十分大丈夫になってからギプスを取るのかと思っていました。注意が必要ですねぇ。
赤線の文章、わかりやすいですね。私はちとパボなので、具体的な文章が好きです。だけど韓訳の時は逆なんですね。論理的な方が韓国語にしやすい気がします。
二足のわらじ、がんばってください。

投稿: ハーちゃん | 2010年1月31日 (日) 18時08分

やっとギブス取れましたか~。wink
よかったね~。happy01
でもホント、無理は禁物ですよ。雪かきなんて危険ですよ。折れた部分より、その周りの骨が折れやすいっていいますからね~。(弟が子供のとき足を骨折して、ギブス取れてすぐ自転車に乗り、また足を折ったことがあって、先生に言われましたsweat01
まだまだ大事にしてくださいね~。delicious


結果が悪くてもスッキリと納得できる・・・。
それをめざして韓国語もがんばりましょ・・。confident

投稿: ◇Yumi◇ | 2010年1月31日 (日) 18時19分

あ~練習ですね。
1月はほとんど走っていません
2週間ほど風邪ひいていて、
残りの元気な2週間はダンナが出張でいなかったためです
そんな言い逃れする暇もなく
3月のハーフマラソン初出場の日は近付く・・・
おっとけ~!!

最近、「ムネオマラソン」というあの鈴木ムネオさんが書いた本を読んでいます
なかなか面白いですw

投稿: ★honeybee★ | 2010年2月 1日 (月) 13時34分

ハーちゃんさん…そうなんですよ~。
ギブス取れるまで3週間=全治3週間…と
思っていたんですが違うみたいっすね(-_-;)
二足のわらじ、どこまで行けるかわかりませんが
行けるとこまで~ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

Yumiさん…え!そんなのってありっすかΣ( ̄ロ ̄lll)
それって、自転車乗っただけなんでしょうか…
乗った途端に転んだとかじゃなく~!?
シャレになりませんね、ギブスとった直後に
また骨折なんて(/_;)
ちょっとロードランも行こうかな(^◇^)?
なんて思ってましたが大人しくしてま~す(-ω-)

★honeybee★さん…まずは体調整えるのが第一っすから
とにかくカゼひかないように気をつけて下さいね!
ムネオちゃん(友達じゃないっすが)は、我が町の
マラソン大会にも度々来ますよ~。
しかし、本までだしてるとは知りませんでした(^◇^;)
いつか一緒に(ムネオちゃんとじゃなく
★honeybee★さんと!)韓国マラソンに出たいわ~♪

投稿: 海 | 2010年2月 1日 (月) 17時14分

多分、自転車乗って転んだか、自転車のどこかに足をはさんだかだったと思いますが・・。
ギブス付けた弟と歩いて学校行かされ、(昔はセメントみたいなのでしっかり固定だったので歩けたのかな・・。)そのせいで遅刻した、くやしい思い出です。smile

投稿: ◇Yumi◇ | 2010年2月 1日 (月) 19時30分

ギブスとれて、良かったですね~。
無理せず、走ってくださいね。
実は私もちょっと怪我して、
1か月運動禁止だったのですが、
今日から解禁になり、すっきりしたところです。

新聞の内容もうなずけますね~。
私はフラメンコですけど、本当に練習した分
自分に帰ってくるのを実感してます。
もちろん韓国語もそうですね。
今年は納得の行く練習と勉強をしたいものです。
また、新聞の記事楽しみにしていますhappy01pig

投稿: cherry | 2010年2月 1日 (月) 20時48分

Yumiさん…あははは、ヌナはつらいですね~^^;
しかしうちの兄も、私が足を折って一晩泣き明かした時、
足冷やし用に氷を買いに行かされてました(笑)
が、本人は全く覚えてないそうですv(。・ω・。)

cherryさん…オモ!cherryさんもお怪我を!
フラメンコ、出来なかったんでしょうか?
身も心も大丈夫でしたかヽ(´д`;)ノ
ホント、運動禁止令は、たまりまソンモ~。
しかし、医者の言う事ももっともなのか、
雪かきなどで酷使した後はビミョーに腕が病みます(笑)
そのせいか昨日は腕(折れたとことは違う部分)が
腫れあがった夢をみました\(◎o◎)/!
お互い自分たちの楽しみの為にも
ケガには気をつけましょうね~coldsweats01

投稿: 海 | 2010年2月 2日 (火) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/33182015

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国語新聞を読む・その2。:

« 新聞。 | トップページ | A4仮面…(-_-)?? »