« あけましておめでとうございます(^◇^) | トップページ | 今年の新たな挑戦。 »

やっちゃいました…。

昨日・今日と小学生対象のスケート教室がありました。

その前に一度滑らせてやろうと、水曜日、子供たちと

スケートリンクに行きました。

冬季体育が、

2年生~5年生までスピードスケート、

中1~中2はフィギュアスケートの学校にいたので

スキーは滑れませんがスケートはそこそこ行ける私v(。・ω・。)

20年のブランクをモノともせず滑った!転んだ!骨折った!

(-_-)・・・・。

たった1回だけなんです、転んだのは。たった1回!

しかも転んだ後も「いって~な~」くらいで、また普通に滑ってたのに。

レントゲンだけだったら「ひびが入ってるっぽい所がある」という

診断だったのに、

CTとMRIを撮ったら、橈骨頭が折れてた(-_-)

ア~ンド上腕骨の骨挫滅(-_-)

左手だったのでまだ良かったと言えば良かったんだけど~

一番つらいのは子供の髪しばり!超いてぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しかしながら、

茶碗洗いはできないので子供と夫に任せているものの

ご飯支度は比較的フツーに(とはいえノロノロと)やってます^^

勉強も利き手が生きてるのでヾ(≧▽≦)ノ☆

…といいたいところですが案外不便。

左手にリモコン・右手にペンを持っていたパダスギも

右手でリモコン、右手で書き取り。あわただしい(-_-)

広げた本を抑えて内容を書き写すのもちょっと不自由。

寝っ転がって本読みながら、わからない単語に○付け♪

なんて不可能だし(-_-)

ま、夏場じゃなかったし、腕なのでギブスも取り外しやすいし~

シャワーも入れるのでラッキー(*^^)v

(中3の時、夏休み最終日に足の甲の骨を折ったことアリ。

ちなみにこの原因はブランコからの落下。しか~も、落下後

「いてぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と座り込んでいる私の目の下を目がけて

自分を振り落としたブランコの板が容赦なく戻って来て激突した。

2学期の始業式は松葉杖&眼帯という派手なイデタチだったpig

ついでに、先生もかっこいいのでラッキー(*^^)v(*^^)v(*^^)v

というコトで~週1の通院に励みま~すhospital

|

« あけましておめでとうございます(^◇^) | トップページ | 今年の新たな挑戦。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

ありゃ〜。だけどギプスをしていてもシャワーを浴びて良いのは助かりますねぇ。
私も右腕にヒビが入ったことがあります。バスケの授業時間中でした。
海さんもフィギュア、お上手なのね。私も初級を持ってます。
スキーもスケートもケガの多いスポーツですよね。お大事に、としか言えませ〜ん。

投稿: ハーちゃん | 2010年1月 9日 (土) 00時32分

うわ 未知の世界です!!骨折も、体育がスピードスケートだったりということが・・・
さすが雪国ですね。
あ でもやっぱり大変ですね。お子さんのこともあるし。無理しないでお過ごしください^^
お大事にheart02

投稿: ippoyo | 2010年1月 9日 (土) 10時25分

(^-^;痛そうですね

お大事に~。先生、かっこよいんですね^^

投稿: mauchangm | 2010年1月 9日 (土) 20時19分

うわ~痛そうですcrying
私にはその難しい漢字が読めないだけに
余計やっかいな感じがします・・・
先生がかっこよいのは救いですね~
実は私も新年早々久しぶりに風邪(骨折に比べたらヤワだわ~)ひいてしまい、
かっこよい先生に診てもらって
それだけで急激に回復した次第でございますheart04

おだいじにね^^

投稿: ★honeybee★ | 2010年1月10日 (日) 16時43分

ハーちゃんさん…ご心配ありがとうございます^^
オモ!スケートにも級があるとは知りませんでした~。
授業でやってただけなので、後ろ滑りがいいとこで
くるくる回ったりはできませんよ~ヾ(≧▽≦)ノ☆
手が治ったら級取りでもしたい所ですが(-_-;)

ippoyoさん…ご心配ありがとうございます^^
さすが雪国のせいか、最近整形外来には私の様に
手にギブスをしてる方が多い気がします(^_^;)
(おそらく皆さんは雪道転倒などでしょうが…)
余談ですが今日やっと(今、北海道では週1で放送中の)
銭の戦争1~6話を実家からダビングしてもらってきました。
(早朝放送→要録画→うちのDVD壊れてるので録画不可
→実家頼りの韓ドラ生活)
やっとシニャン様が見れますヾ(≧▽≦)ノ☆

mauchangmさん…ご心配ありがとうございます^^
お陰さまで、痛みは初日でひいたんですよ~。
ありがたや~♪
週1での通院になりそうで、週1でかっこいい先生との接触(!?)
生活に張りが出そうです☆

★honeybee★さん…ご心配ありがとうございます^^
難しい漢字は橈骨「とうこつ」でしょうか?
肘と手首の間にある2本の骨のうち、
「おとうさん指」側の骨が橈骨です。
この肘の関節側の関節を作ってるのが橈骨頭で、
手首をくるくる左右に回す時に必要な所らしいです。
ので、今、手首を回せない状況です(-_-;)
★honeybee★さんも新年早々カゼっすか(>_<)
そちらは年末、えらく寒かったみたいですもんね~。
それに加えて年末年始の忙しさにやられちゃいましたかね(/_;)
ぶり返さないようにお気を付け下さいね!

投稿: 海 | 2010年1月10日 (日) 21時47分

たたたた・・大変でしたね(汗)
でもこれで1年分の厄が落ちたと思いますよー
年末年始は今年は特に寒かったし、
皆さん大変だったみたいですね~

お互い頑張りましょうね!

投稿: まろ | 2010年1月11日 (月) 13時28分

コレで厄が落ちたならいいんですが…
地元新聞の占いによると、今週も健康運が悪いらしくgawk
ケガや病気に注意…って~これ以上どんなケガよgawk
ってなわけで何をするにも慎重な今週の私coldsweats01
まろさんもケガにも病気にも気をつけて
穏やかな1年をお過ごしくださいねshine

投稿: 海 | 2010年1月12日 (火) 10時10分

オモモモ(。>0<。)
痛そうですね~。
私も昨年ドアに足の指を挟み、
あまりに痛いので病院に行ったのに、
じいちゃん先生にヒビも入ってないと、
迷惑そうに言われました。
治るのに2カ月かかったし。
先生がイケメンかどうかは大事なことですheart04

お大事にcake

投稿: cherry | 2010年1月12日 (火) 15時31分

あいたたたたwobblyそれも痛いですわ~weep
痛い上にその対応、泣けますね(/_;)
でも、確かにドアに足の指挟むことは多々あります。
大事に至った事は今の所ありませんが。
今後、足指挟んで大事に至ることがあれば、
先生がイケメンかどうか確かめてから病院に行きま~すheart04
ご心配ありがとうございますですconfident

投稿: 海 | 2010年1月13日 (水) 08時43分

あら・・・大変ですね(^^;)
コレを機にゆっくり休んで・・・とはいかないんですね。
私なら、コレ幸いにとばかりに
アレやって、コレやって!
なーんも出来へん!!っていい倒すのに(笑)

どうぞ、お大事にして下さいね。

投稿: まみんちょ | 2010年1月13日 (水) 10時32分

はい~全然ゆっくり休めませんね~(-_-;)
なんせ気のきかん夫で。
ギブスつけたまま女房が茶碗洗ってるのみても
無反応ですわ。
「オレやるから!」とかじゃないんだ(-_-)
ちなみにギブス外して茶碗洗っちゃったりする事も
あるんですがね(-_-)
子供たちも自由研究に追われてるので
茶碗洗わせてる余裕もなくて(^_^;)
ま、そのうち治るでしょう~。
ご心配、ありがとうございます^^

投稿: 海 | 2010年1月13日 (水) 16時50分

ぎょえ~~~~~~~~!!!!!!!!
やっと訪れられたと思ったら~~~
骨折の報告Σ(T□T)あーーー・・・!!
不幸中の幸いなのか?ある程度のことは出来るみたいだけど.....
骨折まで付き合わなくてよいのよ~~
(なんちゃって^^;)

私は去年はPCタイムが爆睡タイムになってしまい、
もっちろんそんな状態で韓国語のお勉強ができるわけもなく、
カスニム活動はそれなりに~~♥な1年でした。
また時々、オジャマします(*^_^*)

投稿: hani | 2010年1月17日 (日) 18時56分

サランハヌン haniさん!
ご無沙汰でした~ようこそです(T_T)
ハイ、愛の力で骨折のお付き合いをする事に成功しました!
残念ながら足ではなく手でしたが(^◇^;)
もう握る力も回復してきたので、
家事もだいぶラクになりましたよ~v(。・ω・。)
haniさんは相変わらずお忙しい日々を送られてるんですねweep
この際、韓国語は二の次、三の次、睡眠時間の確保に
セイ出して下さいませ。
是非また遊びに来て下さいね~サランヘヨ~heart04

投稿: 海 | 2010年1月18日 (月) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/32906359

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃいました…。:

« あけましておめでとうございます(^◇^) | トップページ | 今年の新たな挑戦。 »