« 今年最後のごあいさつ。 | トップページ | やっちゃいました…。 »

あけましておめでとうございます(^◇^)

  Img040_4           

 heart01   heart01   heart01   

 shineヨロブン 

   あけまして

おめでとうございますshine

heart01    heart01   heart01

今年もふつつか者ですが

何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

昨夜は23時半くらいからやっと基地に落ち着き

(とはいえ洗濯機回してましたが)

ソンモちゃんのビデオを久しぶりに鑑賞しながら

さらりと勉強…しようと思いましたが

フッツーーーーにソンモに見とれていました(*゚ー゚*)

やはりカッコイイ!たまらん!惚れ直したぞcrying

早く帰って来て~~~ソンモや~~~weep

という、基地で一人頭フリフリ&トキメキ状態で年が明けました。

(夫は一人寂しく茶の間で行く年くる年を鑑賞fuji

さて、2010年、今年のモットーはズバリ…

熱情」そして「沈着」。

一見相反する二つの言葉ですが、

↑の虎を作りながら思いつきました。

虎の胸の所に、微妙に太極模様が入っていますが、

それが皆さんご存知の通り、赤と青でできています。

それが「熱情」と「沈着」に思えたのです。

この二つが合体すると、色んな事に強いのではないかと。

「復活」で情熱的なハウンと冷静沈着なシンヒョクが合体した様に。

「情熱」じゃなく「熱情」なのです。手元の辞書によると

「情熱」は「その物事に対して激しく燃え上がる感情」

「熱情」は「物事に寄せる激しい愛情heart04

なんだそうです。

やっぱ韓国語サマへ向けるべきは「愛情」でしょうheart04

ちなみに「沈着」は「落ち着いていて大事にも動じない事」。

困難な事があってもジタバタせずに、沈着な対応で

着々と乗り切りたいな、と思います。

というわけで今年の大モットーはコレ。

しかし小モットーは…??まだ未定です(-_-)

とりあえず、目下「冬肥えを500グラム以内に留める」という

目標は掲げているのですが、既に危険な状況ですpig

もう、三食七草粥でもいいかもcatface

なにはともあれ、今年も1年、手抜き家事とそこそこ育児で、

をモットーに(…イヤ、そんなモットーでいいのか(-_-)?)

韓国語サマに近づけるよう頑張ります(頑張ること違うし(ノ_-;)…)

ので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

皆様にとって、充実した1年となりますように!!

|

« 今年最後のごあいさつ。 | トップページ | やっちゃいました…。 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いします~ヽ(´▽`)/

私も海さんみたいに、モットーを漢字に表しました。

「沈着」本当はこうなりたいけど、
今は「堂々」^^

私は「素直」と「堂々」

で行きます~。

本当に、海さん見習って、少しずつ精進しなくっちゃ。

投稿: mauchangm | 2010年1月 1日 (金) 20時39分

あけましておめでとうございます。


私もすでに500グラムを超えております^^;

私もこのあと元旦なのにシニャン祭りを開催しようと思います(オットがなんだか寝てしまったので笑)

投稿: ippoyo | 2010年1月 1日 (金) 21時33分

冬肥え、もうダメです。お雑煮の食べ過ぎで...。
明けましておめでとうございます。
「復活」きちんと見たこと無いんですよ。復讐のドラマですよね。
海さんは「いい加減に」とか「手抜きで」とかよく言ってらっしゃるけど、全体的にバランス良く生活なさってらっしゃるのよね。
今年も楽しい文章をお待ちしております(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2010年1月 2日 (土) 11時01分

あけましておめでとうございます。

「熱情」は「激しい愛情」なんですね~。
なるほど~~~happy01

いつも海さんのブログに愛情を感じています。
そして、私もがんばらなきゃと思わせてもらってます。

今年もよろしくお願いします。

投稿: cherry | 2010年1月 2日 (土) 23時00分

mauchangさん…あけましておめでとうございます^^
素直と堂々…それ、どちらも私にはありませんねぇ(-_-;)
もっとも、沈着でもないんですが…。
お正月早々イライラする事ばかりで、
「沈着、沈着!」と自分に言い聞かせている所です。
今年もよろしくお願いします!

ippoyoさん…あけましておめでとうございます^^
あれ、そちらでも冬肥えってありますかね(^◇^;)
私はてっきり、北海道は寒いから、我ら道民は冬になると
冬眠前の熊みたいに栄養を蓄えちゃうんだろうな~
…と思っていました(^^ゞ
シニャン祭り、お楽しみになれたでしょうか??
私は只今パリ恋DVDを母親に貸し出し中で見れず(/_;)
今年もよろしくお願いします!

投稿: 海 | 2010年1月 3日 (日) 06時55分

ハーちゃんさん…あけましておめでとうございます^^
オモ!復活をご覧になってませんか!
私は好きなドラマベスト3に入るくらい好きです!
メチャメチャ暗くて重いんですが何度も見たくなります。
正月早々見るのはどうかと思いますがね(笑)。
イヤ、ホントにマジメにやってる家事は食事くらいで。
頑張って掃除して冬休み中1~2度くらいは
お友達を呼んでやらなくちゃ…と思ってるのですが
なかなか…(-_-;)
今年もよろしくお願いします!

cherryさん…あけましておめでとうございます^^
キャ~愛情感じていただいちゃって、なんと申して
いいのやら~(* v v)お恥ずかしいです(*^_^*)
とにかく今年も、韓国語サマへの熱情を
途切れさせることなく頑張りましょうヾ(≧▽≦)ノ☆
今年もよろしくお願いします!

投稿: 海 | 2010年1月 3日 (日) 07時03分

あけましておめでとうございます~。happy01
新年に、今年一年のモットーをかかげるっていいですね。happy01
わたしもこれからぼちぼち考えます~。^^
なんてったって今年は(去年から?)すべてが遅れ気味。coldsweats01
年賀状もこれから取り組みです。sweat01sweat01
必要なことあとまわしにして 韓国語本、手にしちゃうことが間違いですね。sweat01
今年のモットーはこんなことを戒める四字熟語をさがしてみようかしら・・・。coldsweats01


トラの切りえ、すてきです~~。happy01

投稿: ◇Yumi◇ | 2010年1月 3日 (日) 08時50分

あけおめでした~。
でも、私もまだ具体的な目標は上がってなくて…。
今年の手帳の表紙には「目標があってこそ戦略が
あるのだ」とか偉そうな文句を印刷してしまいましたが
目標が見当たらないゆえ戦略は(-_-)????
しばし考えま~す。
今年もよろしくです!

投稿: 海 | 2010年1月 5日 (火) 20時26分

ご挨拶が遅くなりましたが・・・
あけまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_"_)m

「熱情」ですか〜。
私も「熱情」を持って頑張ります(*^^*)

そうそう。
この間、初めて「To Heaven」のMVを見ました。
有名過ぎて、見てなかったんです(笑)
改めて、彼の声はいいなぁ〜って感動しました!

投稿: まみんちょ | 2010年1月 6日 (水) 22時40分

こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
韓国語サマへの愛heart04で、今年も頑張りましょう~。
いいでしょう、To Heaven(も)!
ソンモの歌は時代を感じさせない、
10年前の歌をライブで聴いても違和感がないどころか
ますますカッコイイ!!
そんな魅力満載のソンモもよろしくお願いします♪

投稿: 海 | 2010年1月 7日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/32792134

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます(^◇^):

« 今年最後のごあいさつ。 | トップページ | やっちゃいました…。 »