« 新聞サイトでお勉強~朝鮮王朝実録(上)。 | トップページ | はこ~の中身はなんじゃいな♪ »

キョンヒ大・韓国語高級Ⅱより。

家事・育児をすっぽかして、韓国語サマと戯れる私の様な

お母様方!!すんばらしい文章を発見しました。

아이들이 가정에서 꾸준히 공부할 수 있게 하려면

먼저 가족이 함께 공부하는 분위기를 만들어야 합니다.

부모가 아이에게 공부하는 모습을 보이면

아이들도 공부를 좋아하게 됩니다.

《訳》子供たちが家庭で粘り強く勉強できるようにしたいなら

まず、家族が一緒に勉強する雰囲気を作らなければなりません。

両親が子供に勉強する姿を見せれば

子供達も勉強を好きになります。

…どうっすか!素晴らしいススメ!

子供の寝かしつけは主に父親の我が家。

子供たちが寝る頃は私は基地で韓国語サマと戯れている。

そんな私にお休みの挨拶をする子供たちは

「おやすみなさ~い。韓国語の勉強頑張ってね」と

声をかけてくれる。

例えやってる本人的には「勉強してる」なんていう意識はなく

韓国語サマとラブラブしてるheart04ってだけだとしても

子供たちにとっては「お母さん勉強してる」って思われてるhappy02

きっと、と~っても勉強好きな子供たちになる……gawk??

午前中、勉強しよう~♪とワークブックを開いた長女、

10分後に見た時にはもう勉強が終わっていましたがgawk??

ま、まだ2年生だし…数年後に期待…。

|

« 新聞サイトでお勉強~朝鮮王朝実録(上)。 | トップページ | はこ~の中身はなんじゃいな♪ »

韓国語学習」カテゴリの記事

コメント

あー、うちは遅過ぎた〜。私この4、5年、一所懸命に勉強しているけれど、娘はもう25だから(^^;)。
だけど親が読書が好きだと子供の国語の成績が良い、っていう調査結果を見たことがあります。これは信憑性があるかも?
海さんとこは、まだまだ大丈夫だわ。ファイティン!

投稿: ハーちゃん | 2009年12月12日 (土) 15時38分

私も5年近く、勉強している姿を見せ続けているのに、だれひとりとして勉強好きが出来そうな様子すらありませぬ~。sweat01
ゆいつダンナが「よくがんばってるな。」とほめてくれます。(なかばあきれてるともいえるが・・smile
海ちゃんトコは 「勉強がんばってね~♪」という愛情たっぷりのお声をかけてくれるお子たちですし、勉強好きになること間違いなしですよ~。notehappy01

投稿: ◇Yumi◇ | 2009年12月12日 (土) 20時50分

ハーちゃんさん…ドッキーン(;゜д゜)!!
読書…韓国語にはまるまでは本も読んでましたが
(と言っても推理小説ばっかヾ(≧▽≦)ノ☆)
韓国語にはまってからは日本語の本を読む機会が
すっかり減ってしまいましたヽ(´д`;)ノ
しかし常に読みたい気持ちはあります。
本棚に眠ってるスー・グラフトンの小説が
私を呼んでるんです(>_<)
1日30分なら読んでも勉強に支障ないかな(^◇^;)?
 
Yumiさん…うちは夫は全然褒めてくれません(-ε-)
文句も言わない代わりに無関心??
文句言わないだけ良しとしますけど~。
うちは誰かが勉強してても誰かが周りで遊んでるので
集中力が持続しない環境で。
ま、遊び好きの子犬は訓練性能がいいっていいますから
今のうちはこんなカンジで(^◇^)♪
…いいのだろうか、こんなカンジで(-_-)?

投稿: 海 | 2009年12月15日 (火) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/32581514

この記事へのトラックバック一覧です: キョンヒ大・韓国語高級Ⅱより。:

« 新聞サイトでお勉強~朝鮮王朝実録(上)。 | トップページ | はこ~の中身はなんじゃいな♪ »