« オネショ。 | トップページ | 緑の本 »

メリ~クリスマス♪

昨夜、全国のサンタ業を代行されたお父様お母様方、

お疲れ様でした。

今夜お疲れ予定の方もいらっしゃるのでしょうか。

イヤ、疲れましたねヽ(´д`;)ノ

ごちそう作りも疲れました(>_<)

ちなみに我が家の今年のクリスマスディナーは…

韓国のり巻きと「牛肉ともやしのスープ」そしてブロッコリーの胡麻和え。

ホントは豆もやしのスープと豆もやしのナムルのはずだったんですが

なんとあり得ない事に、行きつけのスーパーが、

どうやら豆もやしを入荷しなくなったようです。

そして昨日、豆もやしを求めてスーパー3件回りましたが

ついに発見できませんでした(T_T)

田舎に住んでるせいで豆もやしのナムルを作れなくなった(-_-)

    ☆     ★     ☆     ★     ☆

今日から小学校が冬休みです。

長期休暇というコトで、姉二人には1人3冊ずつ

ワークブックを与えました(三女は2冊)。

私は子供の頃、幼稚園・保育園に行っておらず、

保育園に行ってた近所のお友達が持っていた

知恵遊び系や切り貼り系のワークブックみたいのが

ものすご~くうらやましかったのですが、おねだりしても

「そんなの学校行ってからでいい」と買ってもらえませんでした。

んで、学校に行ってもたいして買ってもらえなかった(-_-)

ので、子供たちにはこのテのモノをバンバン与えています(笑)

子供たちも大喜びです(^_^)

…んが、ただ一つ困る事は…丸つけがめんどくさい(-_-)

1年生のはまだしも、2年生の100ます計算とか

やめてくれや(-_-)と思うわけです。

しかも、1日やった分ずつ持って来てくれればいいものの、

コレ、いつやったヤツよ(;゜д゜)!?ってくらい前にやったヤツから

たまりにたまった状態×2人分でもってくるわけです。

ひたすら丸つけ作業に追われ、軽くプチ先生状態の私。

時給いくらもらっていいでしょうか(-_-)みたいな。

    ☆     ★     ☆     ★     ☆

幼稚園も今日で最後です。

世のお母様方は「あ~早く学校(幼稚園)始まらないかしら~」

という方が多いと思うのですが

実は私、長期休暇バンザイです(3人とも休みなら)。

なんてったって朝の戦争がない!

朝の髪しばり×3人から始まり、

朝ごはんと弁当を作りながら子供たちをせっついたり怒ったり

早く食べろ~しゃべるな~薬飲んだか~早くトイレから出て来い~

(食事に飽きるとトイレに逃避する三女(-_-))と叫び続けるのは

本当にグッタリするんです(/_;)

自慢じゃありませんが三女はかなりクセが悪いです。

まず、起きない。起こすと怒る。泣く。

夫が抱きかかえて居間に降りてきたものの、降ろした途端

「ギャ~~~~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。」と

泣き叫びながら2階の寝室に戻ることもしばしば。

食卓に着くまでに30分近くかかり、食事も超遅い。

(食事だけじゃなくおやつなど、食べ物にあんまり興味がない)

普通じゃなく遅い。

味噌汁・トマト・卵焼きで40分、みたいな。

台所から食卓が見えないので、私は、三女の姿が見えないながらも

ひたすら「食べてるか~!!」と怒鳴り続けるわけです(-_-)

それがない長期休暇!なんて平和的なんだ!!

しかも何かと家事の下請けも出せますし~

(普段も出してますけどね)

もちろんお昼の茶碗洗いは姉2人に丸なげ(^◇^)

(三女は身長制限で引っ掛かります)

買い物とか行くのはやっかいになりますし

韓ドラつき朝ごはんと韓ドラつき昼ごはんがなくなるのは

若干イタイですが、しかしながら朝の戦争がないのは

ヒジョーに嬉しい長期休暇です^^

|

« オネショ。 | トップページ | 緑の本 »

マイ日記」カテゴリの記事

コメント

「今日から冬休み」って、そちらは早いのね~。と思ったら ウチもだったわ。sweat01
わたしもあと1日仕事にいけば、ゆるゆる朝モードに入りまーす。smile
あぁでも、こんどこそは早めに自由研究、取り組もう!(だれが?gawk

投稿: ◇Yumi◇ | 2009年12月25日 (金) 22時46分

こんばんは(*^^*)

確かに、朝の「早く食べなさーーーい!!」
「早く!早く!!」がないだけで、かなり楽ですよね。
家も食べるのがスゴーーーく遅いので
本当にイライラします。
それがないだけ、私も嬉しいです。

投稿: まみんちょ | 2009年12月25日 (金) 22時58分

Yumiさん…自由研究!!
指摘される瞬間まで忘れていましたcoldsweats02
確かに今度こそ早く取り組まなきゃwobbly
…チガウチガウ…取り組ませなきゃ!

まみんちょさん…ホントホント~もう食うな~
幼稚園やめろ~と毎朝思います(^_^;)
食べるの遅いばかりに、お弁当等を鞄に入れるのが
私の仕事になっちゃってます(-_-)
姉たちの時はこんなんじゃなかったのですが(/_;)

投稿: 海 | 2009年12月28日 (月) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/32729265

この記事へのトラックバック一覧です: メリ~クリスマス♪:

« オネショ。 | トップページ | 緑の本 »