« 男便。 | トップページ | メリ~クリスマス♪ »

オネショ。

本当に、あってはならない事ですが、

我が家のDVDデッキが突如壊れてから2ヶ月くらい?に

なるでしょうか…いまだ新調しておりません。

子供にはかなりブーブー言われていますが

なんとなくめんどくさくて(^◇^;)

私はなんか韓ドラ見れりゃいいや…ってなもんで

私の基地にあるポータブルDVDプレーヤーで

手持ちのDVDと、今までは自分の中で禁じていた

DVDドラマをレンタルで借りて来て見ています。

そして、放送中の韓ドラは実家の父にディスクに落として

郵送してもらってます(笑)。

で今日やっとホン・ギルトンを見終わった!ヨカッタ!

所々出てくる痛々しいシーンは早回しでみましたが、

終わりも比較的すっきりしていてヨカッタ~^^

カン・ジファンかっこいいしヾ(≧▽≦)ノ☆

そんなカン・ジファンのセリフからへぇ~!なセリフを一つ。

ホン・ギルトンたちを山ごと焼いてしまおうとしたものの

ギルトンの逆襲にあい、退却せざるを得なくなってしまった

王様に向ってギルトンが吐いたセリフ。

오늘 불장난을 심하게 하셨는데

밤에 오줌 싸지 않게 조심하십시오(`ー´)

今日はエラく火遊びをなさいましたが

オネショをしないようにお気を付け下さいませ(`ー´)

う~ん、カッコよかった!

へぇ~、火遊び→オネショの発想は韓日共通なんだ~

…と思った次第であります。

ちなみに我が家の三女、夜はまだオムツなんですがcoldsweats01

おしっこがたまに漏れちゃうんですね~おむつの外にweep

そんな時、私を起こすんですが、直接私を呼びません。

まずはトントン…トントン…と私の肩を叩きます。

一体私が目覚めるまで、どれくらい叩いてるんだろうcatface

いきなり声かけちゃ悪いかな、と思ってるのかな、

健気だなhappy02…とかわいいのですが、今日はなんと

夜中と早朝2度も!漏らされて起こされましたcrying

尿崩症かオマエ(-_-)みたいな(-_-)

こうなるとあんまりかわいくありませ~んshock

|

« 男便。 | トップページ | メリ~クリスマス♪ »

へぇ~!と思った韓国語」カテゴリの記事

コメント

私もDVDは自室のポータブルDVDプレイヤーで見ています。夜中あるいは明け方に(^^;)。
ホン・ギルトンは実在の人物なんでしょう? よくは知らないのですが。
カン・ジファンは「クムスン」で初めて見ました。カッコいいですねぇ。
オネショで起こされて、ママ業は大変だぁ。でもホントは可愛いでしょ?

投稿: ハーちゃん | 2009年12月23日 (水) 01時09分

うちの2歳は現在トレーニング中
といっても、「ちっこでる~」とトイレに向かうも
おしりを出して座ったとたん
「でたhappy02」と言う。。。
出てねーよ!!!一滴も!!!
でもそのあと丁寧に拭いて、流します
もう何か月もそんな感じです(-ε-)
水がもったいないんですけど・・・

でも本当はこういう面倒なお世話も
可愛いもんですよねwink
一生続くわけでもないし^^

投稿: ★honeybee★ | 2009年12月23日 (水) 15時10分

夜中に肩、トントントン・・・
わかりますわかります~。smile
私なんか え”~~gawkと言っちゃいますがね。coldsweats01
やっと最近はさすがに無くなってきたようですが。smile
以前は なんかシーツを取り替えた日に限って 肩トントン攻撃にあっていたような気がしたもんだわ。

投稿: ◇Yumi◇ | 2009年12月23日 (水) 22時17分

ハーちゃんさん…自室!うらやましい響き(笑)!
ギルトンはホギュン(だったかな…)という方が
書いたお話だったと思います。
この前、朝鮮王朝時代の年表をボ~っと眺めてたら
ホン・ギルトンを発表、みたいのが出てました。
いつか原文で読んでみたいですね~(゜-゜)

★honeybee★さん…そうそう、トイレトレがいつまでも
続くわけじゃないですから(´▽‘)ノ
…なんて偉そうに言ってますが、実は私、トイレトレを
したことがありません…。
上の子は3歳過ぎてもフッツーにオムツで、
マンネの妊娠・出産の関係で上二人を保育園の
一時預かりに週1ペースで預けてた時期があり
その時に保育園で「トイレでおしっこする」事を覚え、
3歳9ヶ月くらいで勝手にトイレでするようになったhappy02
つまり三女が生まれてしばらく、我が家にはオムツっ子が
3人いたんです~(´▽`)ノ
私も次から次に新生児に手がかかったので
トイレトレもめんどくさいし~いいよオムツで~
…みたいなやる気のない母でした(-_-)
(今でも母的には、あんまやる気ない母ですが)
妹達もイモヅル式に(?)姉の見よう見まねで(笑)

Yumiさん…そうそう、オネショ→シーツ交換→またオネショ
…のパターンも多いですよ~。
どこに干せと(-_-)?と思いますよね~。
んなもんでオネショの被害にあわない布団は
なかなかシーツを取り換える機会がないヾ(≧▽≦)ノ☆
(普通に毎日取り替えてる方とかもいらっしゃるでしょうが)

投稿: 海 | 2009年12月25日 (金) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/32699191

この記事へのトラックバック一覧です: オネショ。:

« 男便。 | トップページ | メリ~クリスマス♪ »