« そして今日3記事め。 | トップページ | ハン検5日前(>_<) »

ハン検までラスト1週間!

…となってしまいました(>_<)

ココ2ヶ月ほど、自分なりに激勉してきたつもりですが

過去問的に上がった点数は…4点くらい(-_-)?

もうダメじゃん(ノ_-;)…状態。

そんな私に追い打ちをかけるかのように、

先週の木曜日の夜に三女熱を出しインフル確定。

昨日の夜、長女熱を出し、そしてなんと…夫まで(-_-)

アンタァ、何時間子供と一緒にいましたかね(-_-)?

先程救急外来にて、2人仲良くインフル確定。

ムカついてもしょうがないけど、夫まで!というのが

妙にイライラするわ~。

看病疲れの私をさしおいて、なぜ君まで寝込む、みたいな。

申し訳ないけど、せめて自分の面倒くらい自分でみてね♪

私は子供で手一杯だから♪

そして、なぜ、三女のウィルス入り咳のシャワーを浴びながら

二晩、三女にぴったり添い寝してた私はうつらない(-_-)??

昨年、子供達がインフル×3人+ヨウレン菌×2人を

同時発症した時も、まっっっったくうつらなかった私、

「何か」特殊な免疫を持ってると思います。

そんな私の血液を研究材料に欲しい方!血、売ります(笑)

ココんとこず~っと続く看病生活で、夜昼ひっくり返って

昼間はかなりモーローとしている感はありますが

いたって元気な☆海☆ですhappy02

さてさて、以前紹介した「韓国語学習バランスチェックシート」

10月いっぱいでキレのいい所になったので、

11月からは採用教材を少し見直そうと思いまして。

1つは「2級合格を目指して」が終わったので、

(実際の合格までは遠い道のりなのに)

それを削除して、なんと!プレゼントで頂いた

「생생 한국어 듣기」を採用する事にしました♪

듣기に特化した教材は初めてです(^◇^)

楽しみですヾ(≧▽≦)ノ☆

次に、意を決して、KJを削除する事にしました。

理由:今までKJのCDをパダスギ教材として使っていたのですが

最近ちょっと苦痛になってきたヽ(´д`;)ノ

し、なんだか最近KJそのものにそそられない(・_・)

ので、一旦外す事にしました。

で、そこに何を持ってくるか?でヒジョ~~~に悩みました。

実は、買い溜めている教材も数冊あり、

そっちにしようかな~とも思ったのですが

まずは今まで「その他」の教材として時々使用していた

「スタンダードハングル講座3 解釈」を採用する事にしました。

この本、例文が豊富で、例文見てるだけでも楽しいです。

教材の例文のセンスって、私にとって、とても重要。

おっもしろくな~い例文の教材はイヤです(^◇^;)

その点スタハン系は例文のセンスが良くて

読んでると嬉しくなっちゃって…勉強に身が入らない(-_-)?

ま、とりあえず、やりかけのモノをやっちゃおう~。

新しい教材は後のお楽しみで~す(^◇^)♪

…と、検定から目をそむけて「後の楽しみ」を考えている

ようでは…ダメだな、こりゃ(-_-;)

今日明日くらいで、最後の過去問に挑みま~す。

ハン検受験する皆さん、あと1週間、ファイティンですpunch

|

« そして今日3記事め。 | トップページ | ハン検5日前(>_<) »

韓国語学習」カテゴリの記事

コメント

ああ、うう、夫さんまで...。これで海さんがかかってしまったら一家全滅になってしまう。踏みとどまらねば!
「スタンダードハングル」って、あの堅い本ですよね?1から5まである、あの本ですよね? まだ初心者だった時に図書館で数回借りました。あれをものに出来たら素晴らしいですね。中身が濃いですもん。
ご主人さまもお大事にね。

投稿: ハーちゃん | 2009年11月 1日 (日) 13時59分

いたって元気!すばらしいですね!
でも、あと1週間なので、ご注意くださーい。
海さんが2級合格の先陣を切っていかれることをお祈りいたしまーす!

投稿: まろ | 2009年11月 1日 (日) 18時43分

ハーちゃんさん…そうです!あの堅い本です^^
あれを初心者のうちに読まれたとは、
やはりタダモノじゃありませんね(-_-)…。
私はいまだに「??」な所があって困ります(/_;)
でも、いいんです、楽しいから(^◇^)

まろさん…また~そのようなプレッシャーを
かけないで下さいよ(-_-)!!
合格率40%くらいならなんとかなるかもしれませんが
常識的に考えて全然ムリ!
今回の目標は「ギリギリ不合格」ですので
そこんとこよろしくお願いしますね~。

投稿: | 2009年11月 2日 (月) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/32021985

この記事へのトラックバック一覧です: ハン検までラスト1週間!:

« そして今日3記事め。 | トップページ | ハン検5日前(>_<) »