« TOPIK結果~ | トップページ | ハン検前のインフル対策 »

来年の手帳が来た!

ずっと迷っていたのですが、先日ヤケ買いしてしまった手帳。

006_2

子供の入園・入学に伴い、

それぞれの予定を書き込める手帳を探して

使い始めたのですが、

なかなか可愛いのがない。

ので、せめて自分で書いた絵でオリジナリティーを追求しようと。

別料金は取られますが、手書きのモノをプリントしてくれる

お店(ネット通販です)で買ってみました^^

てな事で来年の一言。007

「목표가 있어야

전략이 있는 거다!」

한국말님 사랑해요~ヾ(≧▽≦)ノ☆

…て事で、こっちの黒いのは実母へのありがた迷惑な贈り物。

008 このテ←の手帳(会社とかでもらえるやつ)、

すごく使ってます。

「ドラマ・映画のセリフ集」

「カッコイイ一言」「笑える言葉・興味深い言葉」

「辞書にない言葉(ネットで検索したもの・専門用語等)」

ナドナド、色々分類して、特に勉強のため、とかじゃなく

楽しみに使ってます。

ちなみに↑の言葉もそんな手帳に書き付けた一言。

パリ恋に出てきたセリフです。

…が、あんまりいい場面ではなかったような記憶が…。

チェ理事がスヒョクをたぶらかす時に使った

セリフだった様な気がしますが…でもいい言葉♪

…で、来年の目標は?

とか聞かれると困りますが~ヽ(´д`;)ノ

|

« TOPIK結果~ | トップページ | ハン検前のインフル対策 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

すごいすごいhappy01
たったひとつのステキな手帳だ~~lovely
色もすてきnote
うれしい予定ばかりじゃなくても
ながめるのが楽しいですね~~happy01
よいわ~heart04

投稿: Yumi | 2009年11月 5日 (木) 18時10分

ありがとうございます^^
去年はこの手帳の水色にしたのですが
(手書きプリントは無しでしたが)
ここ数年水色続きだったので、気分転換に
黄色にしてみました♪
…嬉しい予定は何個かけるでしょうね…お互い(-_-)?

投稿: 海 | 2009年11月 6日 (金) 09時58分

手書きの絵を印刷してくれるサービスいいですね!!
お金取られても価値はあるかも…。
私はまだ来年の手帳を買ってないです。日本で買おうか韓国に行ったときに買おうか、まだ迷ってます…。
でも韓国の主流は日記帳なんですよね…でもハングル表記のスケジューラにも憧れ…しばらくこの悩みは尽きそうにありません(笑)

投稿: あんり | 2009年11月 6日 (金) 11時29分

わかりますわかります!
私も一通りネットで韓国手帳探しました!
↑のと、どっちにしようかな~と。
でも、なかなか気にいる図柄のがなくて。
あんりさん、韓国に行かれるんですもんね?
現地に行けば選択肢もいっぱいですよね~。
是非、いろいろ物色して来て下さい^^

投稿: | 2009年11月 7日 (土) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/32078811

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の手帳が来た!:

« TOPIK結果~ | トップページ | ハン検前のインフル対策 »