« 来年の手帳が来た! | トップページ | ハ、ハン検終了~~~(゜-゜) »

ハン検前のインフル対策

家族5人中私以外の4人が感染したインフルさん。

(もうみんな回復済みです)

検定が迫った私「カンベンしてくれ(-_-)」てことで、

家族がインフルで寝込み出すや否や、

カテキンカテキン!とガブガブ緑茶と紅茶を飲みまくり

(紅茶は違いましたっけね?)

抗ウィルス効果があるという金銀花入りの漢方

(普段、蓄膿の症状が出た時に使ってる)を飲んで

あと数日耐えるんだ!と思っていましたが

昨日になって、エライ痰がらみの咳がw(゚o゚)w!

カラダもだる~いヽ(´д`;)ノ

相変わらず続いてる(2ヶ月くらい?)微熱も絶好調に超微熱!

頭イテ~(ノ_-)…

カンベンしてくれ~あと3日はアンドゥエ~(>_<)

ってコトで、急遽漢方薬を気管支炎・長引く微熱用

(2年くらい前にこの症状で病院でもらった)の漢方に

変更しようと薬の本を見たら効用の中にインフルもv(。・ω・。)

んで、これまた抗ウィルス効果があるという板藍根入りの

ノド飴なめて、トローチなめて、咳・痰用の薬も飲んで

完璧っしょヾ(≧▽≦)ノ☆

…こんだけ飲んだら違うビョーキになりそうですが(^◇^;)

しか~し、ハン検二日前だというのに、まだ覚えきれていない

表現(主に韓訳対策用)がヤマ~(T▽T)ノ

火事場のバカヂカラで頭にたたき込め!と思う自分と

こんだけ覚えてもこの中から出るとは限らないし(-_-)

寝て体力温存した方がいいんでない(-_-)?と思う自分が

葛藤していま~すヽ(´д`;)ノ

ハン検受験される皆さん、あと二日、ウィルスなんぞに

負けないように、気合い入れて頑張りましょう!

|

« 来年の手帳が来た! | トップページ | ハ、ハン検終了~~~(゜-゜) »

雑談」カテゴリの記事

コメント

う〜、寝ていた方が良いような...。あ、寝ながら勉強すれば良いのかな(^^;)。
受験当日「あー無事に受験できて良かった」ってよく思いますよね。なにかあったら受験できないんだから。
とにかくお大事になさってくださいね。

投稿: ハーちゃん | 2009年11月 6日 (金) 10時24分

わお、早速のコメありがとうございます^^
体力温存に1票!ですね~。
まあ、覚えたい事は単語帳に落とし済みなので
あとは寝ながら単語帳パラパラ…
…したらどうなるか見え見えですね(-_-)zzz…
私はテストが終わるとたいてい
「あ~ダメだった~(ノ_-;)…」と凹んで
終わっちゃいますね(^^ゞ
受けれる事に感謝しなくちゃダメですね^^

投稿: | 2009年11月 6日 (金) 10時48分

私、ずっと紅茶にもカテキン入ってるんだと思ってました…よく「紅茶でうがいすると良い」って言うし…。
手洗いだけじゃなくて、消毒もちゃんとした方がいいですよ~。神経質なのかもしれませんが、私はバスとか乗ったら、必ず携帯用の消毒を使ってますgood
がっつり勉強じゃなくて、確認程度に留めてゆっくりしていた方が良いかも…お大事にしてください^^

投稿: あんり | 2009年11月 6日 (金) 11時27分

体力温存に1票です。^^

新しく覚えたのが出る確率より
今まで覚えたのを忘れないで、すっきりアタマで
臨めることの方を優先しちゃいます~。


とにかく・・・
カラダがだるいのは心配ね。
せめて今日はゆっくり寝てください。wink

投稿: Yumi | 2009年11月 6日 (金) 18時29分

あんりさん…ですよね~?紅茶ってカゼ予防に
イイっていいますよね?
うがいじゃなくてフッツーに飲んでますが(^◇^;)
都会の方はどこに行くのも交通機関で否応なしに
人ごみに入らざるを得ないので神経質にならざるを
得ませんよね(>_<)
神経質だろうがなんだろうが、自分の身を守れれば
OKです!

Yumiさん…すっきりアタマ、重要ですね~。
知らない漢字語の単語を見て、そのハングルが
「あ、あの漢字だ!」とひらめくかどうか。
この単語、単語帳で覚えたのに~
なんだっけ~ヽ(´д`;)ノと思って
単語帳に書いた例文を思い出せるかどうか。
そこにかかってるのです…。

投稿: | 2009年11月 7日 (土) 09時39分

いよいよ明日に迫りましたね。
体調は良くなったでしょうか・・・。
今まで勉強してきたもの、100%出し切って
試験に望めるように 応援しているよ~note
フレーフレーsign03
試験が終わったら すてきないちょう並木も
まだ見られるかな?
長かった看病生活、長かった試験勉強、
明日でひと区切りだね。
がんばってきてね~~~happy01

投稿: Yumi | 2009年11月 7日 (土) 15時59分

応援ありがとうございます!
昨日よりはマシになりました(笑)!
イ、イチョウ並木!で思い出しました…
ひょっとして今構内はギンナン臭いかも(-ω-;)

とにかく早く明日が終わって、激勉モードから
ラク勉モードにうつる事だけ願ってます^^
戯れたい教材がいっぱいですヾ(≧▽≦)ノ☆

投稿: 海 | 2009年11月 7日 (土) 22時55分

昨日は無事に試験受けてこれたでしょうか~?
今日からはまたしばらく、リラックスモードで
勉強できますね。Oo。。( ̄¬ ̄*)
おつかれさまでした~。happy01

投稿: Yumi | 2009年11月 9日 (月) 21時00分

ありがとうございまぷ~(゜-゜)疲れました(T_T)
昨日は朝、夫が出てから昼過ぎまで、
朝も昼も食べずに寝続けちゃいました(-_-)zzz
なんだかここ数日、夜になると熱は出るし(-_-)
しかし容赦なくたまっていく洗濯物と只今格闘中!
しかも今日は親子レクだって(T_T)
体育館で「ぞうきんがけリレー」と銘打った競技で
ただ掃除させられるだけな気がするんですが…。 
Yumiさんも本番お疲れ様でした!

投稿: 海 | 2009年11月10日 (火) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/32093468

この記事へのトラックバック一覧です: ハン検前のインフル対策:

« 来年の手帳が来た! | トップページ | ハ、ハン検終了~~~(゜-゜) »