« ハン検前のインフル対策 | トップページ | 続・看病生活 »

ハ、ハン検終了~~~(゜-゜)

疲れた(T_T)

なんとか目標の「ギリギリ不合格」点は取れてるといいんですが。

具体的には…55~60点くらい(-_-)?ムリ(-_-)??

試験が終わって帰り道に思った事は

「もう単語帳見たくないわ(-_-)!!」

「いや~終わった終わった(^◇^)やっとラク勉できる(^◇^)」

「イヤ、待てよ…この出来映えでラク勉してる場合か、私(-_-)?

次の検定に向けて、また気合い入れて

始めた方がいいんじゃない?」

「ていうか、なんでこんなはっちゃきになってるんだ私(-_-)?」

「別に韓国語使う機会ないし~もうやめちゃってもよくない(^◇^)?」

「イヤイヤ、そう思ってやめれんなら苦労はしないしヽ(´д`;)ノ」

…とにかく、ぐっちゃんぐっちゃんの胸の内でした(^◇^;)

でも、参加することに意義がある!ってのは悔し紛れな

言い訳かも知れませんが、

でも、検定を受ける!と決心し、出来るだけいい点を取りたい!と

思ったからこそ、それなりにガムシャラに勉強し、

もう見たくない!と思える量の単語帳を作り(笑)、

それを覚えようと、少なからず頑張った(どれだけ覚えられたかは

別として。)んだから、高いお金払って検定受けた事は

決して無駄じゃなかったな、と、終わってみて思います。

少なくとも、お金払って教材買ったのに~

ただ放置しておくよりはよっぽど身になったんじゃないかと(-ω-;)

…思いたい(^_^;)

知識はお金だけじゃ得られませんから~やる気がなくちゃ!

テストを受ける前は「もう~こんな激勉2度とムリ!

コレでダメだったらやめてやる!」と思いましたが

(かと言って一度で受かるとも思ってませんが(笑))

終わってみると、あと2~3回は行けるかな、と(^◇^;)

検定用にしろ何にしろ、新しい表現や単語を覚えるのは

嬉しいし、まだまだ覚えてない事がいっぱいだし

検定が終わって本や教材の中で「あ、これこの前覚えた!」って

単語と出会うと嬉しいし。

て事で、次回は春にするか秋にするか?まだ決めてませんが

また頑張ります~。

応援して下さった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

|

« ハン検前のインフル対策 | トップページ | 続・看病生活 »

ハングル検定・TOPIK」カテゴリの記事

コメント

本当にお疲れ様でした・・・

感想がなぜか、出産と似てるなぁと思いました
「こんな大変なこと二度と嫌だ」
と思うのになぜか
「また産みたい」
と無謀にも挑戦してしまうところが・・・

本当にこの「挑戦」が大切ですよ!
私にはハン検2級は遠すぎる挑戦ですが
いつかはこんな風に受けてみたいです^^

投稿: ★honeybee★ | 2009年11月10日 (火) 18時44分

ははは。わたしの感想も
honeybeeさんと同じ。出産と言う文字が
浮かびました。smile

よく耐え抜きました。激勉。crown
この、集中して憶えるということが
後で実はとても役に立つ、ということを知りながら なかなか出来ることではないですよね。
その努力が 海さんの韓国語力に現れているのをいつも強く感じています。^-^

おつかれさまでした~~。note
まっててね~~。
わたしもがんばりますから~。smile

投稿: Yumi | 2009年11月10日 (火) 19時37分

お疲れ様でした。

なんだか文を読んでいると、とっても共感できます^^

これからもがんばりましょうね~。・・・私はさぼりまくり^^;だけど。

投稿: mauchang | 2009年11月11日 (水) 08時33分

★honeybee★さん…出産と同じと言えるとするなら
出産も、親になるという事も、やってみる前は
自信ないじゃないっすか~。
「まだ親になる自信ないし…」とか言ってたら
んじゃ~いつになったら親になる自信つくのよ(-_-)
ってなもんで~検定もやってみなくちゃ分からない!
子供は産んでしまえば一生責任重大ですが
検定は失敗してもイタイの自分だけだしヾ(≧▽≦)ノ☆
気楽に、しかし果敢に挑戦!!しましょう♪

Yumiさん…長い間、応援ありがとうございました!
本当に、集中して覚えようと意識しない事には
「あ、この単語知らなかった~(^◇^)」…と
すい~っと脳内、素通りしてしまいますからね(-_-;)
意識して覚えようとしたところで通過してしまう
単語たちもなんと多いことか(ノ_-;)…
今後もザルの目を引き締めて頑張りま~す♪

mauchangさん…イヤ~ホント疲れました(^◇^;)
試験会場の雰囲気も、いつになくというか、
今まで受けたどの試験の会場よりも張り詰めた雰囲気、
緊張感に満ち溢れていて、先日受けたTOPIKの
「和気あいあい語学教室仲間で受けに来ました♪」的な
試験会場とはまるで違い、こちらも緊張疲れ(^_^;)
また来年頑張りま~す。

投稿: 海 | 2009年11月11日 (水) 09時14分

はじめまして、こんばんはmoon3

私も韓国語の勉強をしているので、たどり着きました。

もう単語帳を見たくないほど勉強されたなんて、本当に素晴らしいです。
私も受けましたが、完全に不完全燃焼でした。
ブログ拝見したら、韓国語への愛情がつまっていて、
そうそう、そうそうと、同感しまくりです。

またちょくちょくお邪魔させてもらってもいいでしょうか?

投稿: cherry | 2009年11月12日 (木) 02時05分

cherryさん、はじめまして^^
ようこそいらっしゃいました!

単語帳を見たくないほど勉強した…と言えば
聞こえがいいのですが…ただ単に単語帳を沢山
作りすぎたんじゃないかという(-_-;)…
そんな反省もしたりします(^◇^;)

是非是非、またいつでも遊びにいらしてください!
私もオジャマしますね~(^^)/~~~

投稿: | 2009年11月12日 (木) 19時48分

出産ですか・・
子供生んだことないのでわかりませんが、僕も地元の県(岩手県)に検定会場がなかったので、隣県の宮城県まで新幹線でいつも通ってました。
何度通ったことか・・・
落ちても受かっても、受けるのが楽しかったです~~。
えらそうな言い方ですが、TOPIKもハンケンも、もう受ける級がなくなったときはうれしい反面、ちょっと寂しさみたいなのもありました。

投稿: seibo | 2009年11月18日 (水) 13時29分

私もいつか「ハン検も受ける級がなくなった」って
言ってみたいヾ(≧▽≦)ノ☆ヾ(--;)ぉぃぉぃ言えるか…

新幹線で受験ですか~(*_*)
私はまだ特急50分+地下鉄10分で行けるので
マシな方なんでしょうかね(^_^;)
(新幹線が身近な乗り物じゃないので「新幹線」と
聞くと、スゴイ乗り物の様な気がするのですが)
TOPIKは6級受かりましたが年に1回、定期点検として
受けてみようかな~と思ってます。

投稿: 海 | 2009年11月19日 (木) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/32157592

この記事へのトラックバック一覧です: ハ、ハン検終了~~~(゜-゜):

« ハン検前のインフル対策 | トップページ | 続・看病生活 »