« 야광이 | トップページ | TOPIKが終わって・・・ »

TOPIK終了~~~。

あ~終わった終わった、ジ・エンド、끝

また来年に向けて頑張りま~すhappy02ってコトでgawk・・・。

今まで、ハン検2回、TOPIK1回受けましたが、今回の雰囲気は

初めてでした。

教室にいた3分の1くらいの人(10人くらい?)が、

どうやら同じ教室のお知り合いで、試験監督の先生の教え子らしい。

試験始まる前から、先生と和気あいあい、先生に韓国語で

話しかけちゃったりしてるわけ。

あ~高級って、こういう人たちが受けるんだ?みたいな~

試験始まる前から、すでに敗北感shock

もちろん独学派の方もいらっしゃったでしょうが、

とにかく、私の前の席、隣りの列辺りの人たちが

先生たちと和気あいあいheart02

イヤイヤ、雰囲気にのまれてはいけない、と、持参した

ソンモちゃんを聴いて気を紛らわせましたが…

ムダなあがきだったようですweep

でも、読解が「やはり」時間が足りなかったんですけど、

その足りなさ加減が中級受けた時とさほど変わらない

足りなさだったので、よかったかなcoldsweats01

試験が終わってからは「もう~しばらく韓国語見たくない!」

と、思っていましたが、やはり、愛する方とは一日たりとも

離れられませんconfident

帰って来て、まずは気分転換に机周りの配置換えをして、

ちょっとばかり使い勝手の良くなった(机の周りに、更に本を

散らかすスペースを作ったともいう)マイ基地で

愛する한국말 님と、さわやかな時間を過ごしちゃいましたheart04

これからまた1年間(半年間?)自分の実力を押し上げるには、

固めるには、どんな教材でどんな勉強ををすればいいのか、

試行錯誤しながら、한국말 님と、より親密な仲を築けるように

한국말 님に寄り添って行きたいと思いますconfident

最後になりましたが…試験前日に行った韓流フェスティバル。

ソンモちゃん!カッコよかった!かわいかった!セクシーだった!

会えて(直に会ったわけじゃないけど)ヨカッタ!行ってヨカッタ!

とってもとっても幸せな時間だった~lovely

相変わらずの早口で(他の出演者の方々よりはるかに早口)

なかなか全部を聞きとる事が出来ず「チクショーーーpout

今に見てろ!」と思わせてくれて、ありがとう、ソンモ~heart01

今年中にもう一回、日本にコンサに来てね~happy01

お願いだから子供の行事を避けて来てね~happy02

|

« 야광이 | トップページ | TOPIKが終わって・・・ »

韓国語学習」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~~~!!
私が通っていた学校でも団体受験の申し込みが出来たりして、皆で受けに行くっていう話を聞いたことがありました。学校の皆さんかなぁ?なんて。
結構和気藹々で、なかなか仲に入っていけないんですけどね--;歳も全然違うし…。
コンサートはどうでしたか?きっと楽しかったことと思います!私もいつか生歌聴いてみたいな~。
とりあえず、ゆっくり休んで、次に向けてパワーつけましょう!!ホントにお疲れ様でした!!

投稿: あんり | 2009年9月14日 (月) 14時13分

いやいや ホントお疲れ様でしたぁ~
昨日一日、何だかわけわかんねぇ!ゴルァ!みたいな大混乱な頭の中でしたが
今朝、走り、
さっきまで子供の病院3か所めぐりを終え(そういうことありますよね)
もうすっかり平常心に戻りましたhappy01
我々、日々いろいろある中で
趣味とはいえ頑張ってますよねぇ!(涙)
やっぱり好きだから続けられるんでしょうね~
ということで次回も受験決定です

投稿: ★honeybee★ | 2009年9月14日 (月) 16時51分

海さん、お疲れさまでした(いろいろと)。
私も前々回だったか、同じような教室の雰囲気でした。あきらかに韓国語教室の先生が試験官で、生徒さんたち数人とおしゃべりなさっていて、それだけでなんか負けた感がありますよね。
しかもその中のお一人(かなりの高齢)が「最初に쓰기やっちゃうんだ」って宣言して、実際わたしたちが文法・語彙から手を付けているのにガリガリと鉛筆で長作文からやり始め、音が相当遠くまで響くわけです。なにから始めなくてはいけないという規則は無いんだけど、回りにすごいストレスでしたよ。
今回の問題はむずかしかったようですね。回ごとにだいぶ違うから、そういう意味では春も秋も受けた方が有利なのかしら?
小さなお子さんがいらっしゃって勉強なさっているのは本当に尊敬します。お互いがんばりましょう。

投稿: ハーちゃん | 2009年9月14日 (月) 18時51分

あんりさん…なんと~学校で団体受験申し込み!
困るわ~そんな若い方々が和気あいあいとなったら
お願いだから違う教室にして下さい(-_-)
イヤ、なんなら教室の一番後ろの隅っこに
うつらせて下さい…と思っちゃいます(/_;)
韓フェス、楽しかったですよ!
当初4曲歌うはずが、10曲歌ってくれました♪
ソンモちゃんは絶対ナマがいい!
あの、歌ってる笑顔に惚れないなんてあり得ない!
…と、各アーティストのファンの方々は
自分の好きなアーティストの笑顔が一番だと
思い込んでいますよね~(^^ゞ
次回はあんりさんも、一緒に受験できますように!

投稿: | 2009年9月14日 (月) 19時16分

★honeybee★さん…ですよね!私たち、
頑張ってますよね(笑)!
もう、家族はだれも褒めてくれないから
(子供たちは応援してくれますが)
自分たちで褒めるしかないっすねヾ(≧▽≦)ノ☆
朝ジョグに病院巡り、お疲れ様でした~。
なかなか1日3軒は厳しいですね(^_^;)
一週間に同じ病院に3回行ったことはありますが(恥)
お願いだから時間差で発症しないでくれ…と思います。
次回も一緒に、頑張りましょうね~☆
…で、ハン検はどうしましょう(-_-;)…。

投稿: | 2009年9月14日 (月) 19時19分

ハーちゃんさん…どこかで聞いたことあります!
試験開始と同時にすごい勢いで作文を始めて
カリカリ書く音が迷惑だ、って話!
かなり迷惑っすね~。
幸い、今回私の周りにそういう方は
いらっしゃいませんでしたが、今後耳栓必要??
しかし、その戦法はどのくらい有効なんだろう…。

小さな子供を野放しにして、掃除も放棄して
褒められたもんじゃ~ありませんが、
もはや離れられませんね~。
次回に向けて、心新たに楽しみます♪
…ちがった…頑張ります♪

投稿: | 2009年9月14日 (月) 19時29分

お疲れ様でした。
たしかに、語学学校の仲間で受けられてるぽい和気藹々としゃべられる方多かったですね。グループ単位で集まってしゃべってる感じでした。
確かにそんな人たちが高級受けるんだなぁといまさら思いました(笑)

残念ながら、近くにそんな環境も無いので(笑)
独学で行けるとこまで行ってみたいと思います。
(なにかちょろちょろ対抗心が・・・)

投稿: まろ | 2009年9月14日 (月) 19時34分

いやいや~、韓国語の学校ですよ^^;
民団の韓国語学校に通ってたんですが、おばさま達が和気あいあいとしてたんです…話が合うからきっと友達の友達は皆友達みたいな感じで、輪が広がってました--;
ので、そんな輪にはなかなか入れませんでした><若いのは私だけ…orz
ちなみに私が出た大学ではあまり韓国語は人気なかったんです。むしろ韓流を馬鹿にする人が多くて、なかなか友達が出来ず大変でしたよ…。

投稿: あんり | 2009年9月14日 (月) 21時18分

試験、お疲れさまでした〜。
試験前の緊張、私も未だに覚えてます。
当時、私も独学組だったので
とっても恐かったです(笑)
で、余裕なフリしてiPodでコヨーテの曲を聞いてました(^^;)

私は、生ソンモ未経験です。
いつかコンサートに行ってみたいです!!

投稿: まみんちょ | 2009年9月14日 (月) 21時44分

まろさん…わかりますわかります、
対抗心がないと言えば嘘になります(笑)。
まろさんは、独学でも韓国語を話す機会が
チョコチョコおありの様なので、
独学でガンガン行けるでしょう~。
独学のメリットと「韓国語を話す機会がある」メリット、
その両方をお持ちのまろさんは無敵です。

あんりさん…ありゃま~失礼しました(^^ゞ
逆でしたか~年齢層が(笑)
確かに、会場にいた和気あいあい組は
おばさま・おじさまが中心でしたね~。
ワタクシ、30代ですが、30代にしても
周りに韓流・韓国語好きの人はほとんどいない!
私よりはるかに若いと思われるあんりさんは
さぞかし仲間探しが大変な事と思います(/_;)

まみんちょさん…そうそう、ある意味怖いです(笑)
でも、自分もあの中に入ったら、案外、
なじんでしまうのでは…という懸念もあります(笑)
私も中級の時は余裕なフリして、ソンモちゃんを
ひたすら聴いてましたが、今回は本当に余裕がなくて
ソンモちゃんを聴きつつ単語帳めくってました(^◇^;)
生ソンモちゃんには要注意です!
惚れちゃいますよヾ(≧▽≦)ノ☆

投稿: | 2009年9月15日 (火) 08時46分

ずっと独学ですが、寂しいことって別にないな~。
友達がいても居なくても実力は変わらないんじゃないすかね~?

とにかくおつかれさまでした。
子育てしながらがんばっているだけでも私たち偉いです!!自分で言いますよ~。

ソンモさんは自由な方ですね~。

うちのwillも歌上手だったでしょ?
韓国語のコメにいちいち突っ込んでいたらちゃんとリアクションしてくれて(←笑われただけ)幸せでした~。

投稿: たま | 2009年9月18日 (金) 21時17分

ありゃ、今さっきお立ち寄り下さったんですね^^

淋しいわけじゃないんですけどね~。
仲間でワイワイされてる分にはまだいいんです。
(ものすごい簡単な文章ながら)先生に韓国語で
話しかけているおばさん達(私もおばさんですが)
の姿を見て「負けた感」に襲われます。
だって、私、ネイティブの方にそんな風に
話しかけたことほとんどないんですもんヾ(≧▽≦)ノ☆

あ、ソンモ、自由人してましたか(^◇^;)
オコチャマの魅力とオトコの魅力を両方
持ち合わせてるんですよ(^_^)♪♪♪
K.willさんも素敵でしたよ^^
初来日だったんですね。始めは韓国語で話して
いいものやら迷っていたようですが
(通訳がついていましたが、観客が韓国語をわかるのか
不安だったらしい)ソンモちゃんの韓国語に
観客が反応してたので、あ~韓国語通じるのか~と
安心した、っていう様な事おっしゃってました。
そちらのステージでは、いっぱい韓国語で
お話しされたんでしょうね^^

投稿: | 2009年9月18日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/31367564

この記事へのトラックバック一覧です: TOPIK終了~~~。:

« 야광이 | トップページ | TOPIKが終わって・・・ »