« 쉬다 (ハン検2級単語) | トップページ | ハン検申し込み2 »

ハン検申し込み

…って10月2日が締め切りだったんですね!

私、勝手に12日かと思っていましたヽ(´д`;)ノびっくりした~。

2日ってことは、もう連休明けにはお金振り込みに行った方が

いいっすね、きっと~、ハン検受験生のみなさん♪

もう試験まで7週間ないわけです。

7週間…って、どんな位置づけなんでしょうね。

昨日、前に解いた過去問をもう一度解いてみました。

どれくらい力がついたか?と。

そして、やはり、やはり!!あ~やめときゃよかった(ノ_-;)ハア…

と思った次第であります。

力ついたどころか、力抜け落ちちゃってますが私(-_-)

常にヤマカンで解いてたってわけですね(-_-)

しかし、あと7週間あるわけです。7週間前でよかったな、と思います。

しかし実際問題、あと7週間でどれだけ力をつけられるかと

考えると、合格レベルに必要な力をつけるには、7週間は短いかなと

思うのです。

が、かといって、追い込みだ!と、毎日追い込みをかけ続けるには

7週間て長いよな(-_-)とも思うわけです…。勝手だな、私って(-_-)

ラストスパートのかけどこを設定する事は、重要な事です。

その地点まで行った時点での自分の残っているスタミナと

ゴールまでの距離を十分に考慮しなくてはなりません。

おりゃ~ラストスパート~~~ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

と調子こいて早くスパートかけ過ぎると惨めな結果になります。

ので、ここしばらくは、スパートをかけるテンションは抑え気味で、

しかしながら、コツコツと淡々と学習を進めていきたいと思います。

とりあえず私のニガテな語尾・慣用表現(イヤ、単語もことわざも

ニガテなんですがね)を、ほぼ単語帳に落とし終わった所です。

あとは頭の中に落とさねばなりません。

しかしながら今現在、長女熱発中(-_-)隔離したいところ(-_-)

|

« 쉬다 (ハン検2級単語) | トップページ | ハン検申し込み2 »

韓国語学習」カテゴリの記事

コメント

ハン検ですか~
正直どうしようかかなり迷っています。
6500円もするんですよね・・・2級って

投稿: まろ | 2009年9月21日 (月) 15時19分


北海道はもう秋風が吹いているそうですね。
おじょうさん、新型インフルでないことを祈ってます。子供の発熱は心配ですよね、親としては。
ところで2級の受験料、6500円? わぁ、高いですねぇ。
私もTOPIKは問題が韓国語だと聞いていたので「一生受けないな」と思っていたんです。
7週間はだいぶ長いような気がします。けっこうがんばれば勉強が進みますよ、きっと(おじょうさんが良くなれば)。ファイティン!

投稿: ハーちゃん | 2009年9月21日 (月) 19時29分

まろさん…確かに高いですが…次回に受けれるとは
限らないですし、受けない時に限って
易しめだったりしたら悔しいじゃないですかヾ(≧▽≦)ノ☆
なので、一応受けようと思います。
目標はズバリ!…おしい所で不合格(^◇^)
「全然ダメだった~(-_-)」は避けたいです…。

ハーちゃんさん…ハイ、もうすっかり秋ですよ^^
結局昨日は37度台でおさまってたのですが
さっきまた38.8度~(-_-)
来たか~って感じですね…。午前中に救外行きです。
ちなみに私も昨日37.2度まで出ましたが
既に完全復活したモヨウ(´▽`)ノ
これから軽く朝勉しま~す♪

投稿: 海 | 2009年9月22日 (火) 06時42分

2級ですか。。すごい(゚0゚)
韓国語検定6級よりも難しいと言われるハン検2級。
私はハン検放棄しました^^;

でも、学べることがいっぱいありますよね~。
勉強がんばってください。

長女さんお大事に~(*^-^)

私もお気に入りに登録させていただきました♪
うちのブログ、韓国語表示ができず・・・オールカタカナですみません(^-^;

投稿: mauchang | 2009年9月22日 (火) 09時11分

7週間は・・・
わたしには短いでしょうな。
最近は勉強かなりさぼりぎみのワタシです。
それで言い訳するわけではありませんが
今回もちょっとパスしようかな~と。
振込みをモタモタしているうち
行事が入ってしまいまして。
無理して行けない事もないし、もう振り込んじゃったあとだったら行事を蹴るんでしょうけど。
しりごみ気味がバレバレですね~。^^;


連休明けたらフツーに活動開始できるので
いま風邪ひいてくれるのがいいよ~と
励ましにもならない励ましを送りつつ・・・
アドゥニムがはやくよくなりますように~。

投稿: Yumi | 2009年9月22日 (火) 09時39分

ワタシは何を書いているんでしょうね~。--;
もっちろん
따님....。
なんせ使ってもらったことない単語だから~。^^;

投稿: Yumi | 2009年9月22日 (火) 19時33分

私は、先生の「ハン検受けませんか?」の言葉に
「パスします!」って即答しました(^^;)
なんせ、余裕がなさ過ぎます・・・。

それより、お子様の熱はどうですか?
なんともないと、いいのですが・・・

投稿: まみんちょ | 2009年9月22日 (火) 23時06分

mauchangさん…そ、そんな、6級より難しいだなんて
戦意喪失する様な事を(-_-;)…。
韓国語の勉強の目的は受験ではありませんが
受験準備のために勉強したことによって語彙力なり
読解力なりがつけば、無駄ではないかな、と。
例え不合格でもヾ(≧▽≦)ノ☆

Yumiさん…うちもアドゥニムは使われたの初めて
です~ヾ(≧▽≦)ノ☆
あれれ~パスですか~ヽ(´д`;)ノ
来年も行事と重なっちゃうかもしれませんよ~。
常に受けれるとは限りませんよ~~~^m^
もっとも、受けりゃいいってもんじゃないですけどね。
では6月の受験に期待を!!

まみんちょさん…あれ!まみんちょさんもパス~!?
余裕なんていつまでたっても出来ませんから私(笑)
今までも常に余裕なく受験して来て、今回は更に
余裕なしですわ(-_-)
お陰さまで、長女はインフルではありませんでした^^
喘息体質なのでそっちから来た熱みたいで~
バアサンの様な痰の絡んだ咳を放っております(-_-;)

投稿: 海 | 2009年9月24日 (木) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/31459648

この記事へのトラックバック一覧です: ハン検申し込み:

« 쉬다 (ハン検2級単語) | トップページ | ハン検申し込み2 »