« ハン検申し込み | トップページ | 前言撤回。 »

ハン検申し込み2

みなさ~ん、ハン検受けられないんですか~\(;゚∇゚)/

なんだか「受けないムード」が漂ってるんですが~ヽ(´д`;)ノ

私が最後にハン検を受けたのは昨年の6月なのですが

その時の教室ってのが、ち~いさな教室で、

受験者数10人前後??

何コレ(・_・)?追試会場か( ̄д ̄)??みたいな様子で(-_-)

この「受けないムード」を見るに、

今度は「追々試会場」になっちゃうんでしょうか~…。

ヤんなっちゃうな~、このトシになってまで追々試だなんて(/_;)

でも、いつどこで(?)易しめの回に当たるかわからないので

先程、検定料、送金してきましたよ~~~v(。・ω・。)

受験希望の方、お急ぎくださいませ♪

ま、検定で合格する事が韓国語学習の目的になってはいけないと

思いますが、それでもやはり、のうのうと本読んだり問題解いたり

マイペースに勉強しているだけでは(特に独学していると)

なかなか単語や文法などが頭に入らない…ので、

受験を口実に自分を追い込み、単語や文法を頭に突っ込んでおくと

例え後で忘れても「コレ、あの試験勉強で出てきたな(-_-)」と

記憶がつながりやすいと感じます、私は。

受験される皆さん、一緒に追い込まれましょうヾ(≧▽≦)ノ☆

|

« ハン検申し込み | トップページ | 前言撤回。 »

韓国語学習」カテゴリの記事

コメント

海ちゃん ホントにその通りだと思いますよ。
合格したらうれしいし資格を取る、ということもいいですが
それ以上にその目標までがんばることが
大切だよね。結局はかならずやなんらかの形で
自分のチカラになっていますもんね。^-^

私もね昨日から やはり受けようかな・・と再検討中。
来年の6月の方が運動会とかでダメになりそうな気がするしね。
予定がなんとかなりそうだったら申し込むわ。

投稿: Yumi | 2009年9月24日 (木) 20時17分

そうそう。
昨日からまた準2級の勉強をしていたら(一応)
うちのダンナ、
「2級にしたら。」と根拠も無く軽々と言ったのよ。--ムッ。
2級のムズカシザしらんのか~~!!(そりゃしらないなーー)

投稿: Yumi | 2009年9月24日 (木) 20時21分

あれー、ハン検受験者が減っている? 統計的にそうなっていますか? よく知らないんですけれど。
ホントに合不合よりも、それまでの努力がすごく身に付いたと思っているワタクシです。ですので今はちょっとダメになってます。受験前が一番実力があったようです(^^;)。
Yumiさんもファイティン!

投稿: ハーちゃん | 2009年9月24日 (木) 23時45分

Yumiさん…でしょでしょ!
次回受けれるとは限らないでしょ!!
ホントに2級の合格率って、おかしいっすよね(笑)
ていうか、配点がおかしいっすよ~2級は。
ハン検関係者の方、配点納得行きませんよ~2級!
それはともかく、Yumiさんも、
どうぞ、ご無事に受験できますように~♪

ハーちゃんさん…微減はしてますよね~。
先日のTOPIKの会場でも、試験官の方が、
前回より受験者数が少ないっておっしゃってました。
これから伸びる分野ではないのでしょう(-_-)
…てことは、この小さな我が町でネイティブの先生が
いつか教室開いてくれないかな~(-_-)っていうのは
夢のまた夢、って事っすね(T_T)

投稿: 海 | 2009年9月25日 (金) 08時41分

お!ハーちゃんさん 
わたくしにまで応援うれしいですhappy01


ほんとに受験者は減っているような気がするよね。
韓国語を長く勉強している人は多いのにね。
わたしの周りで 韓国語やーめた って人はまだいないです。
新しく始めた人も少ないけどね。^^;

投稿: Yumi | 2009年9月25日 (金) 20時34分

私は友達を韓国語の世界に引きずり込もうとしましたが
3ヶ月くらいでリタイアされました(笑)
母は見事に(?)引きずり込まれてくれましたが
検定を受ける気はまるでナッシングですね(-_-)
マークシートなんてやったこと無いからできない…
というヘリクツにもならんヘリクツをおっしゃってます。

投稿: 海 | 2009年9月27日 (日) 09時39分

お!!ハン検受けられるんですね~!!
私は意気込んでいたけど、今回はパスです…。
直前に大事なシンポジウムがあって、多分その準備などに追われて勉強どころではないかな~って思ったので…(ただの言い訳なんですけどね^^;)
しばらく3級の勉強ばかりしてるので、いい加減受験して次に進みたい!と思うんですが、なかなか受ける勇気がないです--;
海さん、頑張って~~!!ファイティン!!

投稿: あんり | 2009年9月30日 (水) 15時42分

あんりさんもパスですか~(>_<)
私も「受けるだけ」なんですけどね~。
全然レベル到達してませんから(-_-;)
でも前回のハン検から1年半経っちゃったので
そろそろ受けてみたくなったのです(笑)
出来るとこまでやってみます^^
合格が目的ではない!
一歩でも合格に近づけるように努力する事が目的だ!
(あはは~言い訳~(´▽`)ノ…)

で、どなたか~
受験される方いらっしゃいませんか~(笑)

投稿: 海 | 2009年10月 1日 (木) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/31498651

この記事へのトラックバック一覧です: ハン検申し込み2:

« ハン検申し込み | トップページ | 前言撤回。 »