« なんで(;゜д゜)! | トップページ | 야광이 »

TOPIK9日前

よくある事ですが…

マラソン大会数日前、試験数日前に、

今までの練習・勉強の成果を試してみようと、

力試し感覚でコースを自分なりに頑張って走ったり

過去問を解いたりすると………

自信喪失する結果が出るのは、ナゼだろう(-_-)

もっのすごい凹むんですけど(ノ_-;)ハア…

まるで凹むために走ったような、過去問解いた様な…。

『気を抜かずに、直前まで最善を尽くせ(-_-)』という

神の思し召しか(-_-)??

てな訳で、おそらく、実質勉強できるのはあと1週間。

来週の試験はTOPIKだけど

相変わらずハン検のテキストで単語を攻めてる私。

で、もっのすごい量の単語帳が出来上がってきてしまった。

まだまだ増える気がするんだけど…。

あまり直前になって一気に叩き込もうとすると

「記憶の干渉」によって覚えたことまで忘れてしまいそう(-_-)

なので、1日の中でちょこちょこと、細切れな時間を使って

単語帳をパラパラしています。

パソコン立ち上がるのを待つ間、

(パソコンに向かう時間があったら机に向かった方が…)

YouTubeがバッファ中(っていうんでしたっけ?)の間、

(YouTube開いてる時間があったら……(-_-)……)

朝食・昼食時も夫がいないのいいことに、ここぞとばかりに

お行儀悪く~パラパラ~っと~ヾ(≧▽≦)ノ☆

TOPIK受ける方~あと1週間ちょっと、頑張りましょう~。

|

« なんで(;゜д゜)! | トップページ | 야광이 »

韓国語学習」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私…試験受けられなくなりました…。
あ~!!もう凄い悔しいです!!

詳しくは日記で(笑)

投稿: あんり | 2009年9月 4日 (金) 15時47分

海さん、よーくわかります。あと残り少ない日々だったら過去問はやめた方が良いかも?です(^^;)。
私も試験前は「トウミ」で単語やことわざなんかをやりました。だけどなかなか頭に入らず...。でもやった方が良いですね。がんばってください。

投稿: ハーちゃん | 2009年9月 4日 (金) 16時31分

こんばんは(*^^*)
私のブログに遊びに来て下さってありがとうございます!

試験、受けられるんですね。
頑張って下さいね。
私は、もう何年か前のハン検で止まってます(^^;)

また、ちょくちょく遊びに来ますね。
ヨロシクお願いします!

投稿: まみんちょ | 2009年9月 4日 (金) 22時44分

あんりさん…え~!!何でまた(;゜д゜)!?
とりあえず、あんりさん宅へ~ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘...

ハーちゃんさん…あ、やっぱやめた方がいいっすか、過去問(笑)
でも、6級保持者のハーちゃんさんもトウミ使用とのこと、
勇気が出ます^^頑張ります♪

まみんちょさん…お越し下さってありがとうございます^^
私はハン検をしばらく受けていません(^^ゞ
11月のを受けようか~迷ってます(-_-;)
また遊びに来て下さい☆私も伺いますね~♪

投稿: | 2009年9月 5日 (土) 13時24分

試験まであと4日となりましたね。
今まで蓄えてきたこと、そのままで
あとは落ち着いて 試験にのぞんでくださいね~。
「なんでこんなとこ間違えちゃったの~?」ってなことないようにね~。時間との戦いですが・・。^-^

今日、やっとハン検の願書を本屋さんでもらってきました。
ハン検はなぜか今でもしりごみしちゃいますが
願書出します~。(きっと^^;)

投稿: Yumi | 2009年9月 9日 (水) 21時10分

わたしも遊びに来ました。

topik,近道はないと思います。
でも、ソンモちゃんの歌も、スイートソロウのオシャベリも全部つながっているのがtopikです。
がんばってくださいね~^^ノシ

投稿: たま | 2009年9月 9日 (水) 21時23分

Yumiさん…今までの蓄えがあるのか(-_-;)
そこんとこが重要、かつかなり不安です(ノ_-;)ハア…
それに落ち着くって事も重要!
前回はかなり血迷って、同じ文章何度も読まないと
頭に入って来なかったりで、長文は最後二つぐらい
まるで読む時間がなかったです(/_;)
今回は落ち着いて読みたいモノです。

お!ハン検行きますか!私はまだ勇気が~~~…。
ギリギリまで考えます(^_^;)

投稿: 海 | 2009年9月10日 (木) 15時25分

たまさん、いらっしゃいませ^^
TOPIKはハン検に比べて、本当にその時の全体的な
実力が問われる試験ですよね~。
ハン検はトウミの単語覚えたモン勝ちみたいな所が
ありますが、TOPIKは極端な話、対策らしい対策が
ない様な気がします。
長い間、韓国語と接して、積み上げてきた各能力が
どの域まで達しているかという事を知る試験なのかなと。
そうだ!スイートソロウさんと言えば!
…スイートソロウさんのアルバムは持っていませんが
「不良カップル」のOSTで聴かせて頂いてます。
うっとりしますね~♪

投稿: 海 | 2009年9月10日 (木) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/31205619

この記事へのトラックバック一覧です: TOPIK9日前:

« なんで(;゜д゜)! | トップページ | 야광이 »