« 画像初アップ | トップページ | ネイティブの公式 »

なれそめ③

…そんなわけで、ソンモちゃんの歌と共に韓国語に熱中してる私。

しかしながら、悲しい事に、私の住む町にある韓国語講座なるモノは

日本人講師による市民講座一つのみ(コースは二つくらいあるかも)。

時間も7時から8時前後と、子持ちの身にはちょっとつらい時間帯。

てなわけで、否応なしに独学の道を進んでいます。

まあ、独学もメリットは色々ありますけど。

人に合わせず自分のペースで進めますし、

自分で分かっている自分の弱点を中心に勉強進められますし。

んで、あまりに没頭しすぎてものすごくせつなくなる時が多々あります。

お気に入りの問題集や参考書を読んでいると、

目に入ってくる例文がとても愛おしく、美しく見えてきてしまって、

全て覚えたい衝動にかられるのですが

それができない自分がとてももどかしい。

それでも、そんな例文たちを眺めていると、

その例文たちがとても愛しくなってしまうのです。

(眺めてるだけじゃ無意味なんですけどね)

リスニング教材もしかり、あ~もっとこの韓国語の響きに浸っていたい、

耳の中にこの音がず~っと通っていてほしい、

と、うっとりとしてしまうのです(゜-゜)…。

目で耳で、韓国語に触れれば触れるほど、もっと触れていたい、

もっと知りたい、もっと近づきたい、と、ハマり込んでしまうのです。

これって、歌によく出てくる(?)♪보고 또 봐도 보고 싶은 사람ってヤツかしら?

そう思うと、韓国語って、恋人?私の想い人みたいheart04(片思いだけど)

と思ってしまったわけです。

そういうわけで、ブログタイトルがこんなタイトルになりました。

想いとはウラハラに、進み具合はノロノロと悲しいペースではありますが、

ここは一つ、牡牛の歩みで드문드문 걸어도 황소 걸음

(速度は遅い歩みでも着実で頼りがいのあること)を念頭に

すこ~しずつでも着実に、進んで行きたいと思います。

韓国語を学習されている皆さん、頑張りましょう~happy02

|

« 画像初アップ | トップページ | ネイティブの公式 »

なれそめ」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/korean/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/korean/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
Ihlxsp7t

投稿: sirube | 2009年8月15日 (土) 17時32分

すみませ~ん。なんだかよくわからないので
パスさせて下さ~いcoldsweats01
申し訳ありませんm(_ _)m

投稿: 海 | 2009年8月15日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/30964152

この記事へのトラックバック一覧です: なれそめ③:

« 画像初アップ | トップページ | ネイティブの公式 »