« 単語帳 | トップページ | 受験票来た~ w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w »

バランスチェックシート

                                      001_5  

ナニもここまで…

…と我ながら思うんだけど~

やはり

「バランスよく」勉強したい…と思い、

始めは時間割でも作ろうかなと

思ったんだけど、さすがに自分一人の都合で

日々を過ごせるわけじゃないのでcoldsweats01

そこで、今年の1月くらいに、こんな表を作りました。

コレ作るのに半日かかりました。アホっすね~happy02

只今2枚目使用中です。

002_3 こんなカンジで、

使用教材をピックアップして

日付でチェックしていきます。

進めて行きながら、教材の項目は

チョコチョコ修正したりもします。

あ、写真はダレ?とか

ヤボな質問はナシで。  

毎日、ちょっとずつ、日付で埋められていくのが

気分よくもあります(^_^;)…く、暗いっすか(-_-;)

でも、今となっては、これがない時はどうやって勉強を進めていたんだろう?

と思うくらい、私の勉強には欠かせないバランスチェックシートです^^

|

« 単語帳 | トップページ | 受験票来た~ w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w »

韓国語学習」カテゴリの記事

コメント

おお!なんかすごいです
これご自分で開発されたんですか?
確かにこんな風に書き込むと
いつどんな勉強したか一目瞭然でよさそうですね!
それにしても、たくさん並行されてますねhappy02
とにかく参考になりました
いつか真似しちゃうかもwink

投稿: ★honeybee★ | 2009年8月29日 (土) 05時41分

★honeybee★さんこんにちは^^
そうですよ、私が開発…ってほどのもんじゃないっすが(-_-;)
確かにね~色々並行してますね~。
でも、どれもこれも必要な気がして。
参考書や問題集に取り組んだはいいけど
復習しないと身(実?)にならないしってことで
ノートと単語帳の復習をあえて項目に加えたり
他にもつまみ食いしてる教材があるので
あえて「その他」の項目を作ったりで、
結構、内容的に余裕を持たせると気分的にラクです。
単語帳やって「ハイ勉強した~!」って思えるのも
いいでしょう(笑)?

投稿: | 2009年8月29日 (土) 17時09分

私も能力試験を受ける前2カ月くらいの間、こういう感じで表を作ってましたcoldsweats01
試験対策用だったので、語彙関係の問題集と、作文と、ニュースの聴き取りと、なにかしらまとまった文を読む…という、4分野?に分けて、なるべく平均的にやろうとしてました。
最近は、ただ本を読むだけになってるんで、たぶんかなり実力的には落ちてきてるだろうな…と思いますdown

投稿: nikka | 2010年8月22日 (日) 22時07分

そうなんですよね~絶対的に「読む」事に偏り過ぎだと
自分でも思うのですが…
読むとついつい楽しくて読み続けちゃいますよねcoldsweats01
おかげでちょこちょこ覚えていた単語も
スッコーーーーーンと忘れてしまっていますcoldsweats02
忘れた分、新しい単語を覚えたならいいったって~
そう上手い事にはなっておりまソンモhappy02

投稿: 海 | 2010年8月23日 (月) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/31046062

この記事へのトラックバック一覧です: バランスチェックシート:

« 単語帳 | トップページ | 受験票来た~ w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w »