« なれそめ③ | トップページ | 学習スタイル »

ネイティブの公式

                日常韓国語会話ネイティブの公式

最近お気に入りの教材です。

「3場面で広がる日常韓国語会話 ネイティブの公式」

お持ちの方も多いでしょうか?

あまり一度に沢山は進めないのですが(^◇^;)

語尾や慣用表現を中心にまとめられている本です。

一単元につき3パターンの会話が提示されています。

まず、ノートに3単元分くらい、語尾・慣用表現を書きます。

1単元につき1ページです。

で、あとはひたすらパダスギです。

短い会話なのですが、それなりに面白い表現や知らない単語が

含まれていたりして、100%聞き取るのは至難の業です(私には)。

だから100%聞き取れた時は、ノートに「あっぱれ!」とか「Good job!」とかの

スタンプを押しちゃいます(淋しい独学の身ゆえ自分で自分を励ますしかない)。

丸つけをした後、シャドーイングをすると「あ!この音に騙されたのか!」など

思わぬ発見ができてこれまた楽しいです。

ちょっとした豆知識なんかも拾えて、楽しいです^^

なかなか100%聞き取れなくて「あっぱれ」スタンプが押せないので

時には「お疲れ様です」「よく頑張りました」スタンプを押します。

淋しいですね、えぇ(-ω-)・・・。

でも、楽しんでるんです^^

|

« なれそめ③ | トップページ | 学習スタイル »

韓国語教材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/30994772

この記事へのトラックバック一覧です: ネイティブの公式:

« なれそめ③ | トップページ | 学習スタイル »