« 六根清浄(ろっこんしょうじょう)육근청정 | トップページ | 単語帳 »

ハングル検定受付開始!

ですね~^^

私も早速、申し込み!

…할까~말까~생각중이에요.

…てなカンジで(-_-)

なんせ、高い!

受かる見込みがないのに高い検定料払って受けるくらいなら

そのお金で教材を買った方がマシ!!

ってことで、前回はパスしました。

(そのお金が本当に教材に回ったのかどうかはナゾ(-_-))

しかし、今回はどうしよう(-_-)

相変わらず過去問といても、平均点+10点くらいで。

つまり合格ラインには程遠いってことで(゜-゜)…。

ま、受付は確か10月2日まで。

それまで何回過去問を解けるか?

どれだけ単語を覚えられるか?

幸か不幸か、TOPIKも近付いており、その対策のため

ハン検2級の単語を攻めているところであります。

ハン検2級単語とTOPIK高級単語って、結構重なってるものが

ある気がします(語尾や慣用表現も)。

上級への道は、結局、語彙力なのでしょう。

そして、私の様な丸暗記の超ニガテな人種は、

単語を語尾を、慣用表現を、時間をかけて

コツコツコツコツと覚えていくしかないのでしょう。

時間をかけ過ぎて、先に覚えた単語を忘れてしまう

悲しい現実と闘いながらも、時間をかけるしかない(/_;)

あ~~~~~bearing 暗記パンが欲しいbread!!!

|

« 六根清浄(ろっこんしょうじょう)육근청정 | トップページ | 単語帳 »

韓国語学習」カテゴリの記事

コメント

ぶふふ。^^
私も暗記パン ほしいよ~~。
今日も차라리って単語、何度辞書引いたことか。><
歌の歌詞のなかにも出てきてたハズなのに~
なんの歌だかさえも思い出さないわ。--
関連付けて覚えたほうがまだ頭に入るって言ったって
その歌を忘れちゃ論外ね。
目の前でヘソンが歌ってくれた歌なら その時の表情とともに覚えられそうなのにな~。

投稿: Yumi | 2009年8月22日 (土) 18時11分

いらっしゃいます~…あれ、いらっしゃいませ~(^◇^)
いえね、ホラホラ、この前言ってたじゃないですか~
結局、上級にたどり着きたいなら、
韓国語を使いこなせるようになりたいなら、
単語をオニの様に暗記する事は
避けられないことだよね、って~。
いつかは通らなければならない事だよね、って。
(あ、酔っ払ってて覚えてないですか(笑)?)
それ以来、やはり、つまらなくても、
検定の為というわけじゃなく、自分の実力のために、
地道に覚えていかねば…と思ってるわけです。
頑張りましょう!

投稿: | 2009年8月23日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/31047506

この記事へのトラックバック一覧です: ハングル検定受付開始!:

« 六根清浄(ろっこんしょうじょう)육근청정 | トップページ | 単語帳 »