« ☆準備中☆ | トップページ | なれそめ② »

なれそめ①

私が韓国語にはまったのは2005年の5月くらい。

それまでは趣味と言えば英語一本!自分の時間は100%英語に充てる!

という生活だったので、

ハングル文字を見ては、この字はどういう仕組みになってるのかいな~(-ω-)

と思う程度で、ま、子育てがひと段落して、時間に余裕ができたら、

ちょっとかじってみてもいいかな~、くらいの興味だった。

その後、生後2週間の三女が入院する事になり、同室入院で年越しするハメになった

私が、新生児との入院でできる事と言えば…テレビ見る事くらいで(-ω-)

丁度「冬ソナのRyu」がちょこちょこと年末番組に出ていたけれど、

「アンチ流行」の私、冬ソナにはときめかなかったし、冬ソナの歌聴いても

「くら(暗)っ!」と思うくらいで、全くときめかず(-_-)

年が明けて退院し、三女の夜中の授乳中に、何気な~く見た

「サンドゥ!学校へ行こう!」が私が見た初めての韓ドラ。

これは、なかなか面白いんじゃない?と、結構楽しんだ。

結末にはぶっ飛びましたが(´▽`)ノ・・・。

その後、再び何気な~く見た「テレビハングル講座」。

これが運命の出会い!

さわやかに微笑んでいるRyuにやられてしまったヾ(≧▽≦)ノ☆

丁度、英語に行き詰っている時で、趣味で始めた英語が苦しくなってしまって、

ならば、ここはイッチョ、気分転換、苦しくならない程度のかる~い趣味程度で

韓国語をかじってみましょう♪・・・と思った私がバカだった(-_-)

《なれそめ②に続く・・・》

|

« ☆準備中☆ | トップページ | なれそめ② »

なれそめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254885/30901045

この記事へのトラックバック一覧です: なれそめ①:

« ☆準備中☆ | トップページ | なれそめ② »